ここから本文です

WCCFオリカについて 昨日、WCCFに行ったら、フェルナンド・トーレスEMV...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuya0718lovetigersさん

2011/2/1221:42:54

WCCFオリカについて

昨日、WCCFに行ったら、フェルナンド・トーレスEMVP、セスクWMVPを使っている人がいてビックリしましたが、オリカでした。 それを見たら、自分も作りたくなってしまって…家用のパソコンで作れるのでしょうか?やはり、専用ソフトが必要ですかね?できれば、簡単にWCCFオリカが作れるサイトがあれば教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

閲覧数:
1,592
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

singlebull8さん

2011/2/1612:08:17

ただのオリカなら最低限のものでよければ、Windows付属のペイントでも作れないこともないです。

ペイントでのオリカの作り方は、こちらのサイト様で紹介されています。

http://ameblo.jp/maguron/entry-10148643717.html

別記事にて綺羅の作り方も紹介されております。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:36:38

降参 ありがとうございますm(_ _)mアメブロを見て、ただいま製作中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/2/1310:57:55

作ろうと思えばオリカは簡単に作れます。

ペイントでも作ろうと思えば作れます。

ただしゲーセンで使えるものとなると話は別です。

WCCFのカードは裏に特殊な赤外線で線などが書かれているので

WCCFの機械が読み取れる仕組みになっているのです。

それを印刷するための特殊なプリンターは

個人で手に入るようなものではありません

昔は個人でも手にはいるみたいでしたが

なのでどこかに使っている業者のを中古で

買うしかないと思います。

まあそれを手に入れたとしても

それを使って作れたとしても

それをゲーセンで使うと違法です。

また配布、販売などをすると

肖像権に違反して大変なことに

なります。

なのでオリカは自分のコレクションとして

ひそかに楽しむのをおすすめします。

使えないので良いなら

スキャナ機能つきのプリンターで本物のカードを

読み取ってそれをペイントなどで好きな風に変えて

厚紙などに印刷すればできますよ。