ここから本文です

アプリケーションが起動していないのにパソコンのバックグラウンドで何かが動いて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/8/923:10:00

アプリケーションが起動していないのにパソコンのバックグラウンドで何かが動いていて止まりません、作業をすると重くて大変です。
タスクマネージャを見るとcpu使用率が常に60%~100%ほどです。何時間か置いたり再起動しても直りません、どうしたら良いですか?

主に起動しているプロセスは
cisvc.exe
System Idle Process
などです。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/923:12:52

Windows の動作が遅かったり、数時間おきに大量のディスクアクセスが発生してパフォーマンスが悪化したときに、タスクマネージャを起動して [プロセス] タブを開くと cisvc.exe が多くの CPU time を消費していることがあります。
cisvc は、インデックスサービス (ファイルの検索を高速化するためのサービス) なので、次の手順で停止することができます。

1.「マイコンピュータ」を右クリックして [管理] をクリックします。
2.「スタート」をクリックし、[マイコンピュータ] を右クリックして [管理] をクリックします。(XP)
3.[サービスをアプリケーション]\[サービス] を展開します。
4.右側のサービス一覧から Indexing Service をダブルクリックします。
5.「停止」ボタンをクリックし、スタートアップの種類を「手動」または「無効」にして「OK」をクリックします。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/923:13:12

スタートアップおよびレジストリの自動起動項目の確認と変更を行うツール。このソフトで制御できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html