ここから本文です

携帯電話なのですが、非通知でかけてきた番号を逆探知などで知る方法はありません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nyakawa49さん

2011/2/1601:34:21

携帯電話なのですが、非通知でかけてきた番号を逆探知などで知る方法はありませんか?ソフトバンクの携帯を使ってます。 毎晩深夜1時頃、非通知で電話してくる人がいて困っています

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,168
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itunes4645さん

編集あり2011/2/1711:26:53

はっきり言って個人での逆探知は難しいです。というより、今の時代では警察も逆探知は使いませんよ(・_・;)
今の電話はデジタル交換機なので、非通知でも誰が電話したか電話会社の方にきちんとログが残ります。

とはいえ電話会社に聞いてもまず教えてくれることはないので、警察経由でお願いする形になります。その際、通話記録を残して、会話を録音したりしておくと警察の方できちんと対応して貰えます。現状でそれ以外の番号を知る手段はありません。


そこまでおおごとにしなくてもと思われるのなら、非通知拒否しかないです。非通知拒否している方も沢山おられるので、知り合いの方に不快に思われることもないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/21 23:29:21

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarachan_19さん

2011/2/1616:09:07

非通知は無理です
前の方も言ってますが.非通知拒否にすれば着信音鳴らないですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mou_tonakuさん

2011/2/1601:54:29

ちょっと無理です。
非通知拒否設定にして無視するだけ。
遍歴には残っちゃいますが。

イマドキ非通知で携帯に電話して来て通話して貰えると思っている真っ当な人間はおりますまいから、連絡出来ない等の不都合も無いでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

his871941さん

2011/2/1601:50:21

とりあえず非通知の着信拒否をしてみてはどうでしょう。そしたら相手も諦めて掛けてこないと思いますが。おそらくイタ電だとは思いますが…か、エロ電話?どちらにしても追跡しない方がベストだと思います。不審なものには手を出さないのが身のためです。
とりあえず非通知着信拒否設定です。
あ、ごめんなさい、逆探できるかどうかは…わかりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する