ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯電話なのですが、非通知でかけてきた番号を逆探知などで知る方法はありません...

nyakawa49さん

携帯電話なのですが、非通知でかけてきた番号を逆探知などで知る方法はありませんか?ソフトバンクの携帯を使ってます。 毎晩深夜1時頃、非通知で電話してくる人がいて困っています

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/2/16 01:34:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/2/21 23:29:21
  • 閲覧数:
    8,664
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

itunes4645さん

はっきり言って個人での逆探知は難しいです。というより、今の時代では警察も逆探知は使いませんよ(・_・;)
今の電話はデジタル交換機なので、非通知でも誰が電話したか電話会社の方にきちんとログが残ります。

とはいえ電話会社に聞いてもまず教えてくれることはないので、警察経由でお願いする形になります。その際、通話記録を残して、会話を録音したりしておくと警察の方できちんと対応して貰えます。現状でそれ以外の番号を知る手段はありません。


そこまでおおごとにしなくてもと思われるのなら、非通知拒否しかないです。非通知拒否している方も沢山おられるので、知り合いの方に不快に思われることもないと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/17 11:26:53
  • 回答日時:2011/2/16 01:48:20

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2011/2/21 23:29:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sarachan_19さん

非通知は無理です
前の方も言ってますが.非通知拒否にすれば着信音鳴らないですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/16 16:09:07

mou_tonakuさん

ちょっと無理です。
非通知拒否設定にして無視するだけ。
遍歴には残っちゃいますが。

イマドキ非通知で携帯に電話して来て通話して貰えると思っている真っ当な人間はおりますまいから、連絡出来ない等の不都合も無いでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/16 01:54:29

his871941さん

とりあえず非通知の着信拒否をしてみてはどうでしょう。そしたら相手も諦めて掛けてこないと思いますが。おそらくイタ電だとは思いますが…か、エロ電話?どちらにしても追跡しない方がベストだと思います。不審なものには手を出さないのが身のためです。
とりあえず非通知着信拒否設定です。
あ、ごめんなさい、逆探できるかどうかは…わかりません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/16 01:50:21