ここから本文です

完ミの方にお伺いします。外出時のミルク(哺乳瓶の消毒やお湯)はどうされてますか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kpqookpさん

2011/2/1620:57:57

完ミの方にお伺いします。外出時のミルク(哺乳瓶の消毒やお湯)はどうされてますか。
また哺乳瓶の消毒は生後何ヶ月までされましたか。
初めてのことでよくわからず本にも出ていなかったので、普段どうされているか教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
4,627
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kittyayumさん

2011/2/1800:40:11

生後6ヶ月の男の子のママです。
外出時のミルクは哺乳瓶に粉ミルクを入れて
お湯も何も持ち歩いて無いです。
アピタとかお店で授乳するので、
本当は魔法瓶とかで持ち歩いた方が良いみたいですが(笑)。
哺乳瓶の消毒は3ヶ月迄してましたよ。
長く使いすぎると
いつまでも免疫力が
つかないので。
中性洗剤で洗って
家は食器乾燥機を使ってるので乾燥させて終わりですたまひよから出てる。
0歳から~3歳迄の育児本に載ってるので
間違いでは無いと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/19 23:58:17

いろいろなご回答ありがとうこざいました。どれも大変参考になり、これから皆さんのようにやっていきたいと思いました。
抵抗力のお話をしてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきました。
お出かけが楽しみになってきました、皆さんありがとうこざいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oke1007さん

2011/2/1622:25:42

お湯は保温できる水筒に入れて、白湯は哺乳瓶に入れてました。カラの哺乳瓶も1本用意してましたよ。
哺乳瓶は水道水で洗って終わりです。

家では、消毒してましたが外出時は出来ないと思うので水道水でサッと洗う程度でした。お湯が水筒に残っていれば、そのお湯で少しすすぐ感じでしたよ。特にお腹壊したとかっていう問題は無かったです。

消毒は離乳食始めて2カ月くらい過ぎてからだったから8カ月くらいまでしてました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yukiyuki7101さん

2011/2/1621:51:03

お湯は熱湯を保温の出来る水筒にいれて、白湯をペットボトルに入れていました。
長時間出かけるときは、お湯は結構レストランなどでもらえるので、白湯を多めに持ち歩いてました。

哺乳瓶の消毒は家でもしておらず、外出先では水でよくすすいだ後にお湯でもう一度すすぐぐらいでしたが、特に問題はなかったですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmaiyzuu021さん

2011/2/1621:08:52

もう卒乳していますが、混合で育てていました。

うちは離乳食を始めた時に、哺乳瓶の消毒をやめました。
(食器から哺乳瓶から全て消毒は手間だし、離乳食作りに使った鍋まで消毒して使ってるわけじゃないしなぁと思って)

外出時は、小さな魔法瓶にお湯を、小さなペットボトルに水を入れ、持ち歩いていました。
哺乳瓶は、外出先で2度目の授乳をしなければならない場合のみ、自宅で洗剤をつけたティッシュをラップに包み持ち歩き、洗う時はちょっと湿らせ泡立てて手で洗える範囲洗って使ってました。

あとは、産前のうちにお湯も設置してある授乳室をチェックしていたので、出先にお湯がある場合は、哺乳瓶しか持ち歩きませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mkk_tjoさん

2011/2/1621:08:06

お湯は、水筒にいれてもっていき 白湯をペットボトルで 哺乳瓶は、二つもっていき洗えないときの替えに使ってました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

asu0w0asuさん

2011/2/1621:05:18

哺乳瓶は、長時間出かける際は2つ持っていきました。また、途中で足りなくなったら、使い捨ての哺乳瓶みたいなのを買ってます。(ベビー用品店に売ってます)
使った哺乳瓶には、お湯か水を入れて持ち帰りました。

消毒は、基本的には哺乳瓶使う間ずっとします。ミルクに使ってる哺乳瓶は、雑菌の繁殖が凄いらしいので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する