ここから本文です

成人女性の一日の摂取カロリーのめやすってどれくらいなんですか?

kiki_rara03030101さん

2011/2/1813:40:55

成人女性の一日の摂取カロリーのめやすってどれくらいなんですか?

閲覧数:
87,431
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1813:56:48

一般的には1,800kcalと言われているみたいですが
これは少々多すぎですよね。だって一食600kcalって結構な量です^^;
私は一日1,200kcalを心がけてからは体重は増えなくなりましたね。

また、身長や体重、目標体重などからも計算できるそうです。
参考になりそうなサイトから引用です。


成人の一日の必要摂取カロリーを計算する方法

■標準体重から計算する方法
必要摂取カロリーを算出するためにまず自分の標準体重を計算します。

計算式は『身長(m)x身長(m)x22』です

例えば
身長が162cmなら標準体重は
1.62 x 1.62 x 22 = 57.7368
で約58kgになります。

そこで一日に必要な摂取カロリーは
体重に25~30を掛けた数字になります。

58kg x 25 =1450(kcal)
58kg x 30 =1740(kcal)

必要摂取カロリーは一日あたり1450~1740kcalとなります。


■目標体重から計算する方法
目標体重で一日の必要摂取カロリーを計算するには
目標体重に25~30を掛けた数字になります。

例えば
目標体重が52kgなら

52kg x 25 =1300(kcal)
52kg x 30 =1560(kcal)

目標体重に対しての必要摂取カロリーは一日あたり1300~1560kcalとなります。
厳密には、性別・年齢・一日の運動量などでその人にあった必要摂取カロリーが算出されます。

質問した人からのコメント

2011/2/18 14:02:12

すごい詳しい回答ありがとうございます!

参考にして、ダイエット頑張ります!笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibitaro510さん

2011/2/1813:44:40

女性(20~40代の場合)
(左から)軽い / 中程度 / やや重い / 重い ←労働の程度
20代 1800kcal 2000kcal 2400kcal 2800kcal
30代 1750kcal 2000kcal 2350kcal 2750kcal
40代 1700kcal 1950kcal 2300kcal 2700kcal

軽い: デスクワーク、家にいる主婦など
中程度: 立ち仕事や営業
やや重い:1日1時間程度運動する人、農業、漁業などのをしている人
重い: 1日1~2時間激しい運動をする人。建設業・宅配業など

以上のようになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する