ここから本文です

昭和大学の医学部って どの位レベルですか?すっごく頭が良くないと入れませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1115:31:19

昭和大学の医学部って どの位レベルですか?すっごく頭が良くないと入れませんか?

閲覧数:
28,446
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1321:54:12

正規合格した場合、初年度が300万円程度ですんでしまうので、とても人気が高くレベルも高い大学です。
そのため、正規合格者は、ほとんど国立医学部や慶応医学部などに合格し、そっちに流れてしまいます。
その分、繰上げで補欠合格があるのですが、補欠合格の場合は、初年度1000万程度もするという落とし穴があります。
これは、普通の私立医学部と変わらない水準です。

正規合格するためには、日本の中でもTOPクラスにいないと難しいでしょう。
ただ、補欠合格だけだったら、早慶の理工学部に簡単に受かるようであれば、充分、補欠合格できるでしょう。
補欠合格で入ることだけだったら、パパかママのお金とそこそこの学力があれば可能ですよ!
補欠合格は学力より・・・ってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1412:45:53

昭和なら大して頭が良くなくても入れます。
医者の中ではバカにされるので、もっと上を目指した方が良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1401:44:38

裏口枠に圧迫されるため、まともに合格するのが偏差値以上に難しいとはよく言われますが…

foxkid50さん

2005/8/1300:14:22

この程度のところへは、勉強せずにはいるぐらいでなくては、まともな医者にはなれません。ばかでも、入ります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1223:08:30

そこら辺は60ぐらいの偏差値で60%の合格率ではないですか?

医者の間ではバカにされますけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1122:47:53

私立では慶応、日本医科、関西医科に次いで難関です。
授業料が私立の医学部にしては安い方なので人気があります。
確か2年生までは全寮制のはずです。
ちなみに私の友人は、三重大学医学部、昭和大学医学部、
日本医科大学にうかり、三重大学医学部に進学しました。