ここから本文です

解決済みのQ&A

置きチケって・・・??

vanisyoko373さん

置きチケって・・・??

  • 質問日時:
    2011/2/19 00:01:22
  • 解決日時:
    2011/2/20 19:27:47
  • 閲覧数:
    3,687
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuritmkitさん

芸人さんにチケットを確保しておいてもらうシステムです。

ブログやtwitterで頼みます。
「○○(名前)で○枚」でいいと思います。
受け付けで名前と枚数を言えば引き換えられるはずです。

料金は前売りと同じですが、整理番号はだいぶあとになりますね。

頼める芸人さんは、置きチケについての返事をしている方(○○さん△日の置きチケ了解しました、とブログなどに書き込んでいる芸人)、かつ置きチケを頼むライブに出ている芸人さんです。


前日までにしか置きチケが出来なかったり、当日でも平気だったり、そもそも置きチケが出来なかったりとライブによって出来る出来ないは様々です。

また早くに頼みすぎても芸人さんが把握していないこともあるので、気をつけてくださいね。

また頼んでも手違いで置きチケが出来ていなかったなんてこともたまーーにあるみたいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/19 00:25:00

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/2/20 19:27:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cream_1980_japanさん

知り合い等に電話でお願いして、チケットを当日受付んい置いておいてもらう事。
「前売り券」と同じ意味なので当日券よりも安く入場する事が出来るシステム。

harumiu22さん

置きチケットの略で、「チケットを開場に用意しておく」という意味です。
置きチケOKの芸人さんのブログにコメントするとそのチケットの枚数分を確保しておいてくれるので、当日窓口で名乗り出てをお金を支払い、チケットをもらって会場に入るシステムです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/19 00:25:01
  • 回答日時:2011/2/19 00:07:23