ここから本文です

解決済みのQ&A

声優の小野坂昌也さんについて質問があります。私はテニスの王子様が好きなので勿...

yukkiy1996222さん

声優の小野坂昌也さんについて質問があります。私はテニスの王子様が好きなので勿論小野坂さんのことは知っていました。
テニプリフェスタ2009の特典映像を見て、思ったことをスパッと言うお笑い系キャラなんだなぁと

思いました。そして私は最近森田成一さんが好きになっていて、森田さんについていろいろと調べていたら小野坂さんは森田さんが嫌いだ、というような記事を見ました。いろいろなラジオで名前こそ出さないものの、森田さんの悪口を言っている?というようなことも書いてありました。まさか小野坂さんが暴言を吐くような方とはおもえなかったのでラジプリで小野坂さんがマンパやゲストの回を片っ端から聞きました。そしたらすっごい暴言を吐かれていてとても驚きました;それでラジプリの中に小野坂さんが森田さんのことを話している?ような部分も聞こえ、一緒にいた竹本さんが止めていたのですが・・・。どの動画を見てもコメントが荒れていて、本当に驚くと共にがっかりしました。その後いろいろと小野坂さんのことを調べたところ、ファンの方たちが「ああいうキャラを作っているだけ」「本当のヤングはそんな人じゃない!」「台本に書いてあるから言ってるだけ」等々の書き込みを目にしました。それを見て少しはホッとしたのですが、とても森田さんのことは冗談に聞こえないなと思いまして;少し長くなってしまいましたが、質問は小野坂さんはファンの言うとおり暴言キャラを作っているだけであって、本当はそんな性格の人ではないんですか?テニフェス2009の練習風景の映像を見る限りではとても空気が読めて、周りに気を使える方でしたので個人的にはとても好感がもてたのですがラジオを聴いて本当の性格がどうなのか分からなくなりました;回答お願いします!

補足
後、本当に森田さんのことが嫌いなんでしょうか・・・?
  • 質問日時:
    2011/2/19 17:24:43
  • 解決日時:
    2011/2/23 18:45:14
  • 閲覧数:
    14,430
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

diggyhi9643さん

意外にキャラで言ってるんじゃないかという意見の方が多いんですね。

私は、小野坂さんが実際に森田さんの事を話題に出しているラジオを当時聴いたので、その時に感じた事を書きます。

私には、キャラづくりではなくホントに気に入らないんだなあというふうに思いました。
冗談とかいじってるとかじゃなく、心底気に入らないと思ってるように聞こえました。

そのあと、何回も雑誌撮影やアフレコ共演もしてますが、たぶん現場もギクシャクしてるのでは?と思わせる会話がラジオの中でありました。

石川英郎さんと森田さんのラジオの時、話の流れでアフレコ時、大変な事あったよね、キツかったねみたいな話になり、(時期的にブリーチで小野坂さんと共演した時期)森田さんが、その話はヤバイからやめてと言っていました。

後は、石川さんが小野坂さんのラジオに出た時に、『あいつ(森田さんの事)ほんまに悩んでるで』と小野坂さんに話してました。だからこの確執はネタとかではなく本当なのだと思います。

個人的には、小野坂さんには、大人になって欲しいと感じます。聴いていて気分のいい話ではないですしね…(+_+)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/20 13:16:15

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました!
    小野坂さんの性格や発言はともかく、森田さんの事は本当っぽいですね…。前までは気にならなかったブリーチの共演シーンを思いだして、ゾクッとしました(汗)
    周りの声優さんに気を遣わせるような言動はなるべく慎んで頂きたいですね(苦笑)
  • コメント日時:2011/2/23 18:45:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mjunhybgtrfvさん

diggyhi9643さんの言う通りです。

私もラジオを何度も聞いたり多くの友人や声優ファンに聞き、更にはネットでも調べました。間違いは無いと思います。
確かにキャラを作っている部分があるのかも知れませんが、小野坂さんの本来の性格、性質があってこそです。
森田さんの事を本当に嫌いでなければ周囲からもそうした噂は立ちません。
小野坂さんの事を良く知る知人が引くぐらいですから間違いありませんよ。

因に、ラジオではいつも名指しで悪口を言う時とは違い、その時は名前を伏せて言っていたのです。
と言う事は、どういう事かもうお判りですよね?

hellhell0509さん

小野阪さんの胸の内なんて誰にもわかりません。
でも本当に死ぬほど嫌いだったら、わざわざ話題に上げるでしょうか。公の場所で例え悪口でも話題にするということは、森田さんの知名度を認めた上で、宣伝してあげてるようなものですよね。
話題にすら上らなくなったら心配ですが……悪口?言われているうちは森田さんも安泰ということでしょう。

tensazangethtさん

小野坂さんは、ズバって言う性格なので、あえてキャラ作りをしているだけだと、思います。


でも、小野坂さんは森田さんに、『あんなオサレ声優嫌いです』とも、言ってましたね~


真実は闇の中ですね。
実際の所はどうなんだか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/19 19:21:23

osaka_sukiyakiさん

本当は大人しくて優しいおじさんです。毒舌はキャラ作りだと思います。

具体的に名前を出していなかったけど確実に森田さんの事を批判しているの聞いた事ありますが、あれを聞く限りでは本気のように聞こえました。冗談だったとしてもあんな言い方では冗談に聞こえません。本当の所は小野坂さんしか分かりませんが、あの当時は嫌い、と言うか気に入らないんだなと感じました。今はどう思ってるんでしょうね。

私も森田さんと小野坂さんどちらも好きなのでちょっとショックでした。毒舌キャラで、何でもズバズバ言う所が受けてるんだと思いますが、もうちょっとファンに気を遣って欲しいもんです。

by_pastelさん


森田さん自体が相当のいじられキャラですので、小野坂さんも冗談だけどきつくスパッといってるだけだと思いますよ。もしほんとに嫌いだとしてもラジオやイベントなど一般人の目につくところであからさまに出したりしないでしょ、いい大人なんだからw
小野坂さんは毒舌キャラだし、森田さんはいじられキャラ、ただそれだけのことだと思います。いじってなんぼ、いじられてなんぼのお二方だと思いますよ(^O^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/19 18:00:50

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する