ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPをパソコンに繋ぐUSBケーブルについて。(お礼250) あの、最近PSP...

shinnkosukaさん

PSPをパソコンに繋ぐUSBケーブルについて。(お礼250)
あの、最近PSP購入したのですが、PSPとPCをつなぐUSBケーブルという
のがあるんですね。それで調べましたが、いまいちよくわかりません

①最近改造したくなってきて、改造するにはやっぱりUSBケーブル(PSP専用)が必要ですか?
②もしそうなら、
価格とどういったお店にあるか教えてください。
③もしUSBケーブル(PSP専用)はいらないのなら、改造方法教えてください。
では、よろしくお願いします。
あと、忠告!「改造はよくない、」「改造のどこがいいんですか」
「よく考え直してください」とかやめろ!
よく考えて決断した答えなので、しかも、改造の良いところとか
やってみればわかるっつうの!ということでお願いします。
お礼は多めにします!

補足
「メモリースティックをSDカードにして」っていう方法詳しく教えてください~!
  • 質問日時:
    2011/2/20 17:37:04
  • 解決日時:
    2011/3/7 10:05:02
  • 閲覧数:
    1,122
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

erin_syoさん

①USBケーブルは絶対に必要です。
②電気屋さんにあります。店員に聞けば分かります。改造するだけの物ではないので恥ずかしくはないです。自分は買ったことがないので、分かりません。ハードディスクとパソコンをつなぐケーブルでできました。だから、そういう物を持っているのであれば、PSPにも対応しているかもしれませんね。
③改造方法はいろいろあるので、自分で調べたほうがいいです。
良い所;UMDのコピーができる。 簡単に言うと自作のアプリやツールが起動できると言う事ですね。 他にも改造しないとできない事がたくさんありますよ。チートなども出来ますね。
悪い所:バージョンが高いとできない。故障した時に修理して貰えない。あなたがオンラインを楽しんでるのであれば、やめた方がいいです。チートするから、迷惑がかかる とかじゃないですけど、ファンタシースター2などのプロダクトコードが必要なのは、現在出ているプラグインでもオンラインは無理です。 「レジスタンス~報復の刻~」とかは、コードがないので大丈夫です。だから、自分は一台はPSP2000のプロメテ4で、もうひとつは、PSP3000で6,35で普通のPSPです。を持ってます。あなたのPSPが改造に必要な条件がそろっているのであれば、した方がいいと思います。 自分は最近PSP2000のバージョン5.03を探して買い、初めて改造しました。もう、この世に改造可能なPSPは売って無いかと思ってましたが、奇跡的にありました。3つの県を探しましたww

改造する時
改造している時は、電源を切ったらPSPが植物状態になるので、そういう危険と隣あわせなので、ドキドキします。でも、成功した時の達成感はハンパじゃないです。
植物状態のなる例(ある事している時のみです);電源が切れる。 家が停電したり、PSPの充電が切れたり、PSPを落としたり です。 がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

byousokudaxaさん

①メモリースティックをSDカードに変換するものでも行けますが、USBケーブルの方がいいでしょう。あと専用でなくてもいいですよ。

②普通の電気屋にあります。価格は安いもので100円。高いもので2000円ぐらいではないでしょうか?

③USBケーブルはPSPとPCのデータ転送に使いますので、改造の際は絶対に必要です。改造方法はPSP-1000、2000、3000ごとに違いますので自分で検索してください。

補足
メモリースティックをSDカードにするっていうか・・・
SDカードを入れるところにメモリースティックをいれれるようにするってことです。っていってもメモリースティック デュオを普通のメモリースティックサイズにするだけどね。http://www.sony.jp/memorystick/products/MSAC-M2/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/2/20 18:30:53
  • 回答日時:2011/2/20 17:43:32