ここから本文です

1960~70年代に日本で流行った洋楽を教えてください。

michiru_fxさん

2011/2/2121:14:15

1960~70年代に日本で流行った洋楽を教えてください。

閲覧数:
665
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fintexscabalさん

2011/2/2123:17:03

ビートルズの楽曲は流行りましたね。
ストーンズも流行ったように記憶していますが
実際はビートルズの1割もレコードセールスはないと聞きました。
ディープ・パープルは、イギリスと日本で突出して人気があったそうです。
スプリームスなどのモータウン系、MFSBなどのフィラデルフィア・ソウルも人気がでました。
サイモン&ガーファンクルもものすごい人気がありました、ボブ・ディランは有名な割にそれほどでもなかったと
記憶しております。
70年中期からソフト&メロー路線が人気が出ました、フリート・ウッドマックやオリビア・ニュートンジョンですね。
主にイギリス、アメリカが人気のメインストリームでしたが、ブラジル・フランス・スウェーデンの
セルジオメンデス、ミッシェル・ポルナレフ、アバなども人気がありました。

ビートルズの有名な楽曲は日本でもHITしましたので割愛させていただきます。

The Rolling Stones- Paint it Black
http://www.youtube.com/watch?v=QNIzxFBCaes&feature=related

T - Rex - Get It On
http://www.youtube.com/watch?v=19IqwU3itFk

CHICAGO- Questions 67 & 68
http://www.youtube.com/watch?v=LNpk2XcLaKc

Creedence Clearwater Revival - Have you ever seen the rain?
http://www.youtube.com/watch?v=TS9_ipu9GKw

Un buco nella sabbia Mina Mazzini
http://www.youtube.com/watch?v=Q7AQ29AN4iY&feature=related

the beach boys - fun, fun, fun
http://www.youtube.com/watch?v=n4FOiVM4bQc&feature=related

Sylvie Vartan - Irresistiblement!
http://www.youtube.com/watch?v=kjobTsB_Sq0

Pop Tops - Mamy Blue
http://www.youtube.com/watch?v=nwVfci-YtMM

Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water
http://www.youtube.com/watch?v=H_a46WJ1viA

Michel Polnareff - Love Me, Please Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=zrlWXhSSgHk

Sergio Mendes + Brasil 66 - MAS QUE NADA
http://www.youtube.com/watch?v=9U1v01SGtGE

The Supremes: You Can't Hurry Love
http://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk

The Three Degrees- -When will see you again
http://www.youtube.com/watch?v=T6fVDAjs9f0

Tie A Yellow Ribbon Round The Ole Oak Tree/dawn
http://www.youtube.com/watch?v=rBL2kzKg4nY

Albert Hammond - It Never Rains In Southern California
http://www.youtube.com/watch?v=-pyC7WnvLT4

Neil Diamond - Sweet Caroline
http://www.youtube.com/watch?v=1vhFnTjia_I

Stevie Wonder ~ Superstition
http://www.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE

the o'jays-back stabbers
http://www.youtube.com/watch?v=ZVC2j_Kdw8c

The Commodores - Machine Gun
http://www.youtube.com/watch?v=Ubd2uUPT5ww&feature=related

Carpenters - I Need To Be In Love
http://www.youtube.com/watch?v=lWtihseLlvg

Carly Simon - You're So Vain
http://www.youtube.com/watch?v=js8YE7uZFUY

Loggins and Messina: Your Mama don't dance
http://www.youtube.com/watch?v=2hlMi6PvUDE

など 主に70年代中ごろまで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

restwastedさん

2011/2/2822:21:17

BOSTON(ボストン)が流行りましたアルバム『幻想飛行』『ドント・ルックス・バッグ』はかなり売れました!鬼才トム・シュルツのギターは最高です!

編集あり2011/2/2819:53:50

ちょっと懐かしいなぁと感じるヒット曲です♪

愛なき世界(ピーター&ゴードン)

http://www.youtube.com/watch?v=v_lJPUKTchI&sns=em

恋はたったひとつ(ザ・シーカーズ)

http://www.youtube.com/watch?v=6HlKS3MKjV0&sns=em

ハッピー・トゥゲザー(ザ・タートルズ)

http://www.youtube.com/watch?v=Ng9IyI--BFY&sns=em

サイモン・セッズ(1910フルーツガム・カンパニー)

http://www.youtube.com/watch?v=7oNyjkR6wmo&sns=em

マンチェスターとリバプール(ピンキーとフェラス)

http://www.youtube.com/watch?v=YQDl6FXuqKk&sns=em

ジョーク(ザ・ビージーズ)

http://www.youtube.com/watch?v=RRNTQvXSsfA&sns=em

シュガー シュガー(ジ・アーチーズ)

http://www.youtube.com/watch?v=h9nE2spOw_o&sns=em

悲しきジプシー(シェール)

http://www.youtube.com/watch?v=dG0C54J1qsQ&sns=em

メアリーの子羊(ポール・マッカートニー&ウイングス)

http://www.youtube.com/watch?v=qaZ9s7S26qg&sns=em

落葉のコンチェルト(アルバート・ハモンド)

http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw&sns=em

tuukincyclさん

2011/2/2121:35:39

シルヴィ・バルタンで3曲 どれもお馴染みの曲
「あなたのとりこ」
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related
「アイドルを探せ」
http://www.youtube.com/watch?v=LBSI2KNiIbQ&feature=related
「恋人時代」
http://www.youtube.com/watch?v=A-0tD2RhsYA

chieko4900さん

編集あり2011/2/2121:51:37

The Beach Boys - Surfin' USA
http://www.youtube.com/watch?v=hF4uldy2QTA

The Beatles - Yesterday - Live In Tokyo 1966
http://www.youtube.com/watch?v=6dv6QWDQQbc

Danielle Licari - Concerto pour une voix(二人の天使)
http://www.youtube.com/watch?v=hTK9r6htCPE

2011/2/2121:33:25

私が遙か昔の学生の頃「70年代」によく聴いた曲ですが
イーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア」です。

当時、私が生まれて初めて「洋楽」の世界にはまった名曲でした。
まさに衝撃&感動でしたね!ラストのツインギターは泣けます。

http://www.youtube.com/watch?v=vIURlnIrErE&feature=related

http://wmg.jp/eagles/hotelcalifornia.html

私が遙か昔の学生の頃「70年代」によく聴いた曲ですが
イーグルスの名曲「ホテルカリフォルニア」です。...