ここから本文です

時計のベルト。 革ベルトのがフォーマルなのに、なぜメタルのが フォーマルと思...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップロード写真

カテゴリマスター

質問者

blue_anchor_okuraさん

2011/2/2319:02:21

時計のベルト。
革ベルトのがフォーマルなのに、なぜメタルのが
フォーマルと思っている人が多いんですかね?

閲覧数:
963
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

maekouloveさん

2011/2/2323:08:28

みんなが着けているからでしょうね。


私もずっとそう思っていました。

社会人はみんな着けている

スーツ着た大人はメタルブレスの時計が主流

ちゃんとした格好にはメタルブレスを着けないといけない

みたいな感じです。個人的に。

これだけ愛用者が多いと、やっぱりね。

質問した人からのコメント

2011/3/2 22:55:16

やっぱりおおいからですかねぇ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumasan_chopさん

2011/2/2423:58:35

フォーマル=ビジネス=スーツ着たオジサン=見た目派手なロレックス風ステンレス


この勘違いの連鎖だと思います。そしてバブル以降知ってる人が減少したのが大きいのかなと思います。

2011/2/2320:04:06

一般的にはステンレスの時計にはステンレスのベルトが多いからでは...o(^-^)o