ここから本文です

●iTunesへ同期時、ipod内の曲を削除しないようにするには?

質問者

tirol3329さん

2011/2/2504:53:54

●iTunesへ同期時、ipod内の曲を削除しないようにするには?

iTunesのミュージックライブラリを、誤って全削除してしまいました。
ipodからiTunesへ、曲を転送するには専用ソフトが必要なようですし、
iTunesで音楽を聴かないので、出来ればiTunesのライブラリは復元させずに使っていきたいです。

そこで
1.[ipod、iphone、およびipadを自動的に同期しない]にチェック
2.ipodを接続→左側のメニュー:デバイスからipodをクリック→概要タブ:オプション→[音楽とビデオを手動で管理]にチェック
3.同期させたい曲にチェック→デバイス:ipodをクリック→画面右下の[同期]をクリック
とやってみたのですが、何のアクションも起こらず、ipodへ転送されません。

何か方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。BAの方へは100コイン差し上げます!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2513:05:07

[音楽とビデオを手動で管理]するのであれば、[同期]の概念はなくなります。

iTunesのデバイスでiPodの絵があると思いますが、その下にプレイリストは表示されていますか?
表示されていなければ、その絵の左についている▲(微妙に横向き)をクリックすると、下に展開されます。
そこでiPodの中身が表示されるので、ライブラリから曲をドラッグ&ドロップして「手動」でいれます。(右から左へ)

質問した人からのコメント

2011/2/26 01:02:43

抱きしめる ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、▲をクリック→曲をドラッグ&ドロップで転送できました!

突然、[同期]の概念がなくなり、ドラッグ&ドロップなんて…
iTunesの使いにくさはすごいですねえ…↓↓

一番やりたかった方法を教えて下さったので、こちらをBAに選ばせていただきます♪♪
回答くださった皆さんに感謝です!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル