ここから本文です

解決済みのQ&A

●iTunesへ同期時、ipod内の曲を削除しないようにするには?

tirol3329さん

●iTunesへ同期時、ipod内の曲を削除しないようにするには?

iTunesのミュージックライブラリを、誤って全削除してしまいました。
ipodからiTunesへ、曲を転送するには専用ソフトが必要なようですし、
iTunesで音楽を聴かないので、出来ればiTunesのライブラリは復元させずに使っていきたいです。

そこで
1.[ipod、iphone、およびipadを自動的に同期しない]にチェック
2.ipodを接続→左側のメニュー:デバイスからipodをクリック→概要タブ:オプション→[音楽とビデオを手動で管理]にチェック
3.同期させたい曲にチェック→デバイス:ipodをクリック→画面右下の[同期]をクリック
とやってみたのですが、何のアクションも起こらず、ipodへ転送されません。

何か方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。BAの方へは100コイン差し上げます!!

  • 質問日時:
    2011/2/25 04:53:54
  • 解決日時:
    2011/2/26 01:02:43
  • 閲覧数:
    13,783
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

peranko_rariusuさん

[音楽とビデオを手動で管理]するのであれば、[同期]の概念はなくなります。

iTunesのデバイスでiPodの絵があると思いますが、その下にプレイリストは表示されていますか?
表示されていなければ、その絵の左についている▲(微妙に横向き)をクリックすると、下に展開されます。
そこでiPodの中身が表示されるので、ライブラリから曲をドラッグ&ドロップして「手動」でいれます。(右から左へ)

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるご回答ありがとうございます。
    ご指摘のとおり、▲をクリック→曲をドラッグ&ドロップで転送できました!

    突然、[同期]の概念がなくなり、ドラッグ&ドロップなんて…
    iTunesの使いにくさはすごいですねえ…↓↓

    一番やりたかった方法を教えて下さったので、こちらをBAに選ばせていただきます♪♪
    回答くださった皆さんに感謝です!!!
  • コメント日時:2011/2/26 01:02:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

meta8powerさん

多分ですが、
iPodを接続した時に、
「iTunesのデータを同期しますか」みたいな表示が出ると思うので、そこで「いいえ」にしてやってみて下さい。


ちなみに
>iPodからiTunesに曲を移すには専用のソフトが必要

確かに必要ですが、無料のソフトがありますよ。
ネット上で「Pod野郎」と調べてみて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/2/25 09:42:26