ここから本文です

【至急】東京外国語大学後期対策。閲覧ありがとうございます。今日東京外国語大学...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

butterfly_heart16さん

2011/2/2522:07:47

【至急】東京外国語大学後期対策。閲覧ありがとうございます。今日東京外国語大学日本課程前期を受けた者です。今までにないくらいだめだめで98%落ちたと思っています。 私は後期も外大の日本課程を受ける予定で、すぐに対策したいのですが、赤本解く以外にどのような対策がありますか?

ちなみにセンターリサーチで後期はB判定ですがあまり信用してません;;

気持ちは切り替えようとしていますが、結構落ち込んでいるので「前期落ちたのに受かるわけないだろ!」等はお控え願いますm(._.)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komichazukeさん

2011/2/2523:57:43

前期お疲れ様です。
前期は厳しかったですか・・・。でも、外大の試験を受けて「できたっ!絶対合格してる!」なんて人は一人もいません。
自分は今外大にいますが、周りのどの人から話を聞いても、「絶対だめだと思った」という人はたくさんいますし、逆にその分後期に気持ちがすぐ切り替えられた、という人もいます。現に、後期で外大に入った人は実際本当に多いですし。
大丈夫^^
最後の最後まで粘り強く頑張っていきましょう!
後期試験は、前期で決まった人たちは受けられないですから、実際欠席率が50%以上です。
だからそのままの倍率などを見て愕然とせず、このまま気持ちを立て直してやっていけばいいんです。

後期は、赤本を見ればわかると思いますが、英語を読んだ後の小論文です。過去問を解くだけで、なかなか時間を取られてしまうと思いますが、前期の時と同じように、できるだけ過去問以外で長い長文を読むようにしましょう。それから、読んだ長文の内容に関してでもいいですし、他の時事問題に関してでもいいので、常に「自分はどう思うか」をパッとひらめくようにしとくといいでしょう。

今までずっと頑張ってきたんですよね。
ですが、自分にはbutterfly heart16さんが今までどれほど頑張ってきたかはわかりません。それが一番よくわかっているのはきっと、butterfly heart16さん自身ですよね。
だから、今までずっと頑張ってきた自分を信じて。
まだイケる。
前期だろうと後期だろうと関係ありません。
まだまだこれから!そうだろ?

応援してます^^

外大でお会いしましょう!

質問した人からのコメント

2011/2/26 15:38:26

降参
皆様暖かいお声ありがとうございます。皆様にBAを差し上げたかったのですが、「外大でお会いましょう」がとても嬉しかったのでkomichazukeさんに^^

後期で絶対合格します!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加