ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画で日本一連載が長いのはなんですか? (こち亀かな?)巻数でいったら何巻です...

ID非公開さん

漫画で日本一連載が長いのはなんですか?
(こち亀かな?)巻数でいったら何巻ですか?
又アニメで日本で1番ナ長く放送してた(又は放送している)アニメは何でどの位放送してるのですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/15 21:44:25
  • 解決日時:
    2005/8/16 23:27:48
  • 閲覧数:
    832
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

↑の方のとおり連載最長期はゴルゴ13だと思います。
巻数はこち亀の方が多いですが、こち亀の作中でたしか
「ゴルゴは良く続くよなぁ…、作者はサイボーグじゃないか?」
という台詞があったので、間違いないかと・・・。
【1968年10月(1969年1月号)から雑誌に連載開始。
以来一度も休載せず、現在も「ビッグコミック(小学館)」にて好評連載中。】
だそうです。

アニメはサザエさんです。
【アニメ『サザエさん』が生まれたのは、
昭和44年10月5日、フジテレビで第1回が放送されたのがはじまりです。
平成15年に、放送開始35周年目を迎え、放送回数も1700回、
話数(1回の放送で3話)にして、5400話を超えるまでになりました。
(※ちなみに、平成15年10月5日放送分時点の放送回数は1737、
話数は組み合わせで多少前後していますが、5400前後です)
視聴率は、昭和54年9月16日に39.4%を記録したのを最高に、
現在も平均25%をキープし続けています。】
だそうです。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

連載期間が長いのはゴルゴ13ですが、
巻数はこち亀の方が多いです。
(こち亀145巻 ゴルゴ138?)
だったと思います。
アニメは、サザエさんですね。

  • アバター

ID非公開さん

漫画はゴルゴじゃないのかな??
アニメは日本昔話じゃないの??

  • アバター