ここから本文です

コロナ石油ファンヒーターですが、E0エラーが出て点火しません。点火する前にファ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iyobetamaさん

2011/2/2809:54:30

コロナ石油ファンヒーターですが、E0エラーが出て点火しません。点火する前にファンは回ってパチパチと音がしますが点火せずにE0エラーがでます。型式はコロナ KS-iX322BY(FH-iX322BY)2002年式です。原因はなん

でしょうか?自分で修理は可能でしょうか?宜しくお願いします。

補足スイッチを入れると、点火のパチパチとなり白煙がモワーっと出ます。それでE0エラーが出ます。

閲覧数:
13,285
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rabbitqoo145さん

編集あり2011/2/2820:41:39

E0エラーは一回の着火動作で炎検知しないようです。

カートリッジタンク下の油受け皿内に灯油が入っていて(フィルターが汚れているとスムーズに灯油が流れない。)、白煙もまったく出ないで着火しないなら、電磁ポンプのフィルターの汚れや故障(動作時は小さな音がコトコト鳴ります。)、気化器・送油経路の詰まり、制御基盤の故障などが考えられると思います。

分解したりするしかないので、素人の修理は無理かと思います。(出来るのは、油フィルターと燃焼フィルターの掃除くらいかと思います。)
メーカーや電気店に修理依頼すか、買い替えたほうが良いかもしれません。

(補足について)
一度、背面の燃焼空気取入口のフィルター(丸いフィルター)を掃除してみてください。(燃焼空気の風量が少ない。)

それでも燃焼しないなら、
「白煙がモワーっと」と言うことですので、電磁ポンプのフィルターの汚れ、気化器・送油経路のつまり気味が考えられると思います。(灯油が気化した白煙が出ているようですが、気化量が少ないので着火しないのかもしれません。)

また、点火プラグの磨耗や変形などで、規定の場所ではなく違うところにスパーク(パチパチ音)してしまい、点火しないことも考えられます。

コロナ修理受付専用ダイヤル
0120-919-302
受付時間 AM 9:00~PM 7:00 (日、祝祭日は除く)

質問した人からのコメント

2011/3/3 22:23:16

降参 有り難う御座いました。自分では出来ないようなので、修理に出す事にしました。修理して二年持てばよいのですが・・・・。丁寧なコメント有り難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sumire10kanさん

2011/3/122:25:53

点火プラグの劣化です。修理が必要です。大体相場で7000~9000円位かかります。自分では修理しないほうがいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する