ここから本文です

解決済みのQ&A

半角カンマの打ち方

no_grateful_no_happyさん

半角カンマの打ち方

パソコンのキーボードが壊れてしまって、「、」や「,」を打つキーが機能しなくなりました。。。

困るのは半角のカンマです。ひらがなで「かんま」と打っても変換で出てこないので、今は半角カンマをインターネットでコピーして貼り付けています。

もっと簡単に半角のカンマを出す方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/2/28 21:36:06
  • 解決日時:
    2011/3/7 23:39:45
  • 閲覧数:
    6,369
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rem_u2ae101さん

単語登録するのが速いと思う
変換ソフトはIMEを使っているとして
ツール→単語/用例登録
読みのところに「かんま」とか好きな読み
語句のところに半角のカンマ「,」をどこかからコピペ→登録
日本語入力でかんまと入力し変換すると半角のカンマが選べるようになります

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございます!!めちゃくちゃ活用してます♪
  • コメント日時:2011/3/7 23:39:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fontomanieさん

入力モード不問(直接入力なら直接入力のままでOK)
[Alt]を押さえたままテンキー[4][4]を押し(無反応)、[Alt]から指を離す。

cider818さん

お使いの日本語入力システムがIMEの場合「IMEパッド(バケツにペンなどが立っているアイコン)」をクリックし「ソフトキーボード」が使えます。
全角で入力っした場合、入力すぐF10キーを押します。

ソフトキーボードって何?
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0668.html