ここから本文です

海賊版?windows7

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konomichi123さん

2011/3/215:53:52

海賊版?windows7

オークションでwindows7のパッケージを買いました。
最初はインストールでき、アクティベートできたので、本物だと思って安心していましたが、箱をよくみると作りが雑で、CDのホログラムを爪でこすってみたら削れてしまいました。
なので、これは海賊版ではないかと思いました。あまり知識がないのにオークションで買った僕も悪いですが、これはマイクロソフトに申告してちゃんと対策して欲しいと思います。
マイクロソフトに海賊版の申告をするにはどうしたらよいでしょうか?
知らず知らず使ってしまった僕は犯罪になりますか?
お詳しい方回答をよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rosiahey122さん

2011/3/220:02:14

オークションに出品されているOSは海賊版や違法な物が多く危険です。
知らなかったのなら仕方ないので、今回は学習費だと思って支払ったお金は諦めてください。

違法性を問われれば違法ですが、あくまで出品者を逮捕する方が先ですし、調べたところ海賊版は潰れてしまった企業などのプロダクトキーを使っているようなのでそのうちマイクロソフトにブロックされて使えなくなるでしょう。

海賊版の現物をマイクロソフトに資料提供することにこしたことはないですが、色々と手続きが大変だと思います。

なので、DSP版を買って入れるのが一番楽だと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/2 20:13:44

降参 わかりました。
DSP版というものを買いたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加