ここから本文です

海賊版?windows7

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

konomichi123さん

2011/3/215:53:52

海賊版?windows7

オークションでwindows7のパッケージを買いました。
最初はインストールでき、アクティベートできたので、本物だと思って安心していましたが、箱をよくみると作りが雑で、CDのホログラムを爪でこすってみたら削れてしまいました。
なので、これは海賊版ではないかと思いました。あまり知識がないのにオークションで買った僕も悪いですが、これはマイクロソフトに申告してちゃんと対策して欲しいと思います。
マイクロソフトに海賊版の申告をするにはどうしたらよいでしょうか?
知らず知らず使ってしまった僕は犯罪になりますか?
お詳しい方回答をよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,023
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rosiahey122さん

2011/3/220:02:14

オークションに出品されているOSは海賊版や違法な物が多く危険です。
知らなかったのなら仕方ないので、今回は学習費だと思って支払ったお金は諦めてください。

違法性を問われれば違法ですが、あくまで出品者を逮捕する方が先ですし、調べたところ海賊版は潰れてしまった企業などのプロダクトキーを使っているようなのでそのうちマイクロソフトにブロックされて使えなくなるでしょう。

海賊版の現物をマイクロソフトに資料提供することにこしたことはないですが、色々と手続きが大変だと思います。

なので、DSP版を買って入れるのが一番楽だと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/2 20:13:44

降参 わかりました。
DSP版というものを買いたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

makky7895さん

2011/3/216:14:08

報告はこちらから
http://www.microsoft.com/howtotell/reports/report.aspx?displaylang=...

”対策してほしい”とは他力本願の被害者意識丸出しですね。
まず怪しげなものに手を出さないことです。
安いものには「安いわけがある」のは普通の判断力があればわかるでしょう。

基本は海賊版を出す方が悪いのですが、自衛の努力もしなくては。

厳密には違法行為となるでしょうが、可罰的違法性を問うような事例ではないと考えられますので、
正規にライセンスを購入すれば刑事も民事も不問でしょう。

海賊版の申告をすると安価にライセンスを購入できる「かも」しれません。
新バージョン?の海賊版を提出したら無償でライセンスを交付されたことがあるとかないとか。

DSP版を購入するのとライセンスを発行してもらうのとでどちらが安価になるかはわかりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する