ここから本文です

BIGBANGで一番人気があるメンバー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dandelion436さん

2011/3/220:56:08

BIGBANGで一番人気があるメンバー

誰なんでしょうか。
最近韓国の音楽番組をよく見るんですが、まだ5人で歌っているステージを見たことがないのでよく分からないんです。
なんとなく恰好良いTOPが一番人気があるのかなぁ、とは思うんですが他のメンバーも恰好良いので、皆さんの意見を聞きたいです。
たくさんの回答をお願いします!

閲覧数:
38,210
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afeto_vid21さん

編集あり2011/3/700:28:27

韓国では
1、G-DRAGON
2、TOP
3、SOL
4、D-LIGHT
5、V.I

日本では
1、G-DRAGON
2、TOP
3~5が同じくらいらしいです。

良くわからないのでしたら語らせてもらってもいいでしょうか…

BIGBANGファンの半数はG-DRAGONのファンといわれてるほどです、私もその一人ですが…
1位は中々変わらないと思います、特に韓国では
彼はBIGBANGのリーダー兼プロデューサー、演出や作詞作曲はもちろん、ダンス・衣装などBIGBANGのすべてに関わっている感じです、もちろん彼らはセルフプロデュースのグループなので、メンバーはみんな関わっていますが。
でもG-DRAGONの場合はBIGBANGだけではなく、YG所属のアーティストやメンバーのソロ曲なんかも手掛けてます。
昔から『音楽の神童』って呼ばれて、実際溢れる才能止められませんって感じのカリスマぶりで、YGはオーディションでしか所属できないのですが、G-DRAGONはヤン社長が直接スカウトをするほど。
スキャンダラスなことも多いですが、誰もが注目している証拠だと思います。

TOPはBIGBANGのビジュアル担当なので人気はめっちゃあります
特に今回の映画では、アイドルでは初めて韓国での名誉ある新人賞を受賞しました、映画やアイリスのカリスマぶりでファンがめっちゃ増えてるらしいです、今はG-DRAGONですが日本では1位になりそうですね、わたしも心奪われそうになりました。
コメントとかもいちいちかっこいいので、さすが一番お兄さんって感じです。

テヤン(SOL)はYGの練習生だった頃から、次世代のR&B歌手として韓国では相当有名やったらしいです。彼は東洋人としては初めてアメリカのアルバムチャートで2位、カナダでは1位になっています。
でも体がムキムキな上にあのベビーフェイスのかわいらしい笑顔のギャップで結構ゲイの方から人気があるそうな…(笑)
もちろん私もめっちゃ好きですが。

テソン(D-LIGHT)は、個人的には一番歌が上手い思います。
私がテソンのちょっとハスキー声が好きなので一番うまく聞こえるだけかもしれませんが…でもサブボーカルにしておくにはもったいないほどです。
韓国ではバラドル、時には演歌歌手として老若男女から幅広い支持があります、あと今回のアルバムではびっくりするぐらいカッコ良くなってます、衝撃でした。

スンリ(V.I)はいろんなところで言われてますが、メンバーにも可愛がられてて、本当にかわいい末っ子。あの無邪気さと笑顔に惚れます。しかもしゃべりもうまくて面白い。
歌やダンスではお兄さん方には敵わないところもあるみたいですが、徐々に男らしいって感じの魅力も出てきてますし、歌もどんどん上手くなってます、伸びしろだらけです。
日本語も一番上手で向上心の塊って感じです。

でもBIGBANGの魅力はトーク番組などのかわいさとおもしろさに対しての舞台の上でのカッコよさのギャップ!!これは全員に共通して言えることだと思います。私はG-DRAGONファンですがBIGBANGファンなのでメンバーは全員好きです。
日本でもアンチは多いので、ネットなんかで調べたら良くないこともたくさん書かれてますが、実力派のカリスマグループだと思います。

長々と申し訳ありませんでした…
周りにBIGBANGのファンがいないもので…つい。

質問した人からのコメント

2011/3/8 19:54:43

成功 みなさま、回答ありがとうございます。
誰をBAにするか迷った末、一番BIGBANGについて書いてくださったafeto_vid21さんにしました。
BIGBANGの知らない一面を教えてくれて、すごく勉強になりました。
本当に凄いグループなんですね。
グループだけでなく、個々のメンバーも素晴らしい才能があり音楽以外のフィールドでも活躍しているのを聞き、ますます興味を持ちました。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/3/512:19:02

だいたい皆さんの回答であってますが、
いま、韓国ではスンリの人気がとてつもないですよ!

BIGSHOW参加しましたが、
ソロ活動直後とあってか
スンリのソロステージや、スンリが近づいてきた時の押しがすごすぎました。
グッズもスンリのグッズは一番早くに売り切れて、
補充されてもあっという間に売り切れてました。

なので5位ではないと思います。
スンリのファン層は若いので統計の数字には反映されにくいみたいです。

G-Dragonはもはやカリスマなので、不動の1位だと思いますよ。
1位のGD、2位のTOPは不動で、
SOL(テヤン)、D-LITE(テソン)、VI(スンリ)は時期によって順位が入れ替わる、
くらいで見た方がよいかも。
ソロでCD出したり音楽番組に出たりすると、人気に直結するので。

日本ではあまり入れ替わったりは無いと思います。
みなさんと違うデータということで、mixiコミュ参加人数だと
1位:GD
2位:TOP
3位:SOL(テヤン)
4位:VI(スンリ)
5位:D-LITE(テソン)

今回の「TONIGHT」のMVでテソン人気が急上昇中だそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/400:13:23

私はT.O.P大好きです

でも韓国では

1位ジヨン
2位T.O.P
3位テヤン
4位テソン
5位スンリ

みたいです。

韓国のペンたちはプロデュースまでしているジヨンの才能を愛してるんでしょうね。

T.O.PはBIGBANGのビジュアル担当。私は彼のクリエーターらしい天然おまぬけキャラが好きです(笑)

テヤンはゲイの方々に人気らしいです、マッチョですからね。

テソンはみたまま、愛されキャラ。

スンリは末っ子キャラは韓国では最下位のパターンみたいです。

ただ、ソロ曲1位だったし(GD&T.O.Pを抑え)スンリも頑張ってますよ。


私は
1位T.O.P
2位ジヨン
3位テソン
同率4位テヤンとスンリ

な感じです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/318:28:39

前何かで見たのが…
韓国だと、
1位 G-DRAGON
2位 TOP
3位 SOL
4位 D-LITE
5位 V.I

で、日本だと…
1位 TOP
2位 G-DRAGON
3位 SOL
4位 D-LITE
5位 V.I

まぁどのメンバーも最高ですけどね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/311:03:16

この前雑誌を買ったんですが、その時載ってたのは
1位 G-DORAGN
2位 SOL
3位 D-LITE
4位 T.O.P
5位 V.I
でした。自分が思う順位だと
1位 T.O.P
2位 G-DORAGON
3位 D-LITE
4位 SOL
5位 V.I
なんですけどね。
やっぱりTOPかっこいいですよね~!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

nchin2009さん

2011/3/221:49:17

韓国でも日本でも一番人気があるのはダントツG-DRAGONですよ。
その次はTOPでしょうか。

G-DRAGON&TOPは年上のお姉さん達、
テヤン(SOL)は男の人達、スンリ(V.I)は中高生達、
テソン(D-LITE)は幅広い年代の人達から人気があります。

カムバックしたので、もうちょっとしたら韓国の音楽番組(人気歌謡、Mカなど)
にもたくさんでてきますよー。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する