ここから本文です

解決済みのQ&A

IEを起動するたびに下の方に邪魔な広告が出てくるのですが どうすれば出ないように...

mokoronn_2さん

IEを起動するたびに下の方に邪魔な広告が出てくるのですが
どうすれば出ないように出来るのでしょうか?
デスクトップにも出てきます。。。

SpyBotでスパイウェアを掃除してみてもダメでした。
OSはXPです。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/3/2 23:13:05
  • 解決日時:
    2011/3/3 00:04:22
  • 閲覧数:
    9,337
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kibohnowadachi1963さん

こんばんは

「アドオンソフト」(IEと一緒になって動くアプリケーション)では無いでしょうか?下記リンクを参考にアドオンの状況を確認し、もし怪しいアドオンがあれば削除してみてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5661217.html

ご参考まで
失礼しました

質問した人からのお礼

  • 降参解決できました。
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/3 00:04:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bazooka0210さん

何かこれが現象が現れる前に、
ソフトをインストールしませんでしたか?

このアドウェアの名称などを特定できそうな材料はありませんでしたか?

見当がついたなら、
ツールバーなどで右クリックしてチェックされている項目や
アドオンの管理画面、
プログラムの追加と削除などから
そのアドウェアに関連しそうなものを探して、
無効化やアンインストールを試してはいかがでしょうか?