ここから本文です

射出成形金型代について。 3社に見積りを依頼しました。 A社は1500万円(日本...

wuipuzさん

2011/3/223:30:20

射出成形金型代について。
3社に見積りを依頼しました。
A社は1500万円(日本制作)。
B社は1000万(韓国制作)
C社は400万(中国)

という見積結果でした。
中国制作では、あまりに安価すぎて仰天です。何を決め手にしてよいのかわかりません。
アドバイスいただけたらありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pono1955さん

2011/3/300:07:02

中国製が日本の4分の1で安価すぎて仰天ですが
ありえない数字というわけでもないです。
つぼにはまると、日本と同様の製品が10分の1で買える事実を知ってます。
中国・韓国製でも日本の資本が入って日本人が管理している企業なら品質に問題の無い製品を安く買えます。

決め手は、やはり各社の実際の製品をご自分で見る事ではないでしょうか?
安い買い物じゃないし、高精度の品物ですから
現地に行って製造されている物を実際触って
測定してみるくらいの必要があるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/3 06:13:42

降参 みなさんありがとうございます。
すこし方向が見えてきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル