ここから本文です

Canon LASER-SHOT LBP-1110を使用しており、Windows7です。XPから乗り換えたので、...

barurogu1さん

2011/3/312:54:13

Canon LASER-SHOT LBP-1110を使用しており、Windows7です。XPから乗り換えたので、USBでプリンタをつなぎ、「デバイスとプリンタ」から、不明なデバイスになっているプリンタのプロパティから「ドライバの更新」

をクリックし、インストールしておいたドライバのフォルダを手動であてたのですが、ドライバが見つかりませんとなり、インストールできません。USBポートを変えたりしてみましたが、効果ありませんでした。どうすれば良いか教えてください。手順としては間違っていないと思うのですが、何か原因orほかの方法があればぜひお願いします。

補足そのドライバです。しかしプリンタをつながなければドライバは更新できないのではないのですか? USBで接続する前にドライバをインストールする方法がわからないので、それを教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
3,871
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net_no_toraさん

編集あり2011/3/403:16:27

Windows7用のドライバを使っていますか?
またドライバを入れる際は、先にプリンタを繋がないことが鉄則です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/1110-vst.html
上記ページよりWindows7用のドライバが入手できます。
プリンタとの接続を外した上で、ドライバを組み込み、その途中でプリンタを繋ぐよう指示が出ますので
そこで接続してください。

●追記
このプリンタの場合、メーカー独自のインストーラーを使うわけではなくWindowsのインストーラを利用するようですね。
試された手順で問題はないはずです。
確認しておきますが、Windows7は32bitでしょうか?64bitでは動作しないようです。
http://nice.kaze.com/540s.html
これでもだめならメーカーサポートに頼るしかなさそうです。

質問した人からのコメント

2011/3/4 09:38:01

64bitでした……。まったく気づきませんでした。新しいのを買おうと思います。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する