ここから本文です

はじめまして ワードなどで手書きの書体に一番近いもの、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nikkunane_muさん

2011/3/320:12:07

はじめまして
ワードなどで手書きの書体に一番近いもの、

もしくは手書きでタッチパネルに書いて、
そのまま相手の方に”心のこもった文字”が少しでも伝わるようなソフト(ツール)ってなにかありますでしょうか。

※word以外でも構いません

手書きがいいのは重々承知しているのですが、

時間がないときにどうしても多くの方に伝えたいって時にあれば助かります


ご教示いただけると幸いです

宜しくお願いします

閲覧数:
1,741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aak8918080さん

2011/3/1012:27:42

ワード文書に手書きの文字やサインを挿入するには?
(IME手書き入力パッド/IMEスケッチパッド)
言語バー(IMEツールバー)の「IMEパッド」ボタンから「手書き入力パッド」や「スケッチパッド」を起動すると、ワード文書に手書きの文字やサインを挿入することができます。IMEパッド
ワードを起動し、手書き文字を入力したい位置にカーソルを置きます
言語バー(IMEツールバー)の[手書き]をクリックし、[手書き入力パッド]を選択します
[手書き入力パッド]画面が表示されます。手書き文字をそのまま挿入する場合は[インク]アイコンが選択されていることを確認し、ボックス内へ文字を書きます(マウスを使用する場合はボックス内をドラッグして文字を書きます)。手書き文字を通常のテキストにする場合は[テキスト]アイコンを選択し、同じように文字を書きます


http://soft1.jp/trouble/o/o028.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rainbowpapaさん

2011/3/320:18:11

教科書体か、毛筆フォントが手書きに近いです。毛筆フォントの場合、草書体がいいかも。フリーフォントも紹介しておきます。

http://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_font.html
http://www.fontfontfont.com/database.cgi?cmd=s&sc=1
http://akibatec.net/freefont/