ここから本文です

解決済みのQ&A

マツエクした人に質問です。 私は今度マツエクをしたいと思ってます。 マツエクは...

engs22258hwiさん

マツエクした人に質問です。
私は今度マツエクをしたいと思ってます。
マツエクは何ヶ月もちますか。
まつげを引っ張ったりしても簡単に抜けたりしませんか。
マツエクの上にマスカラしたらつけまみたいに長くて綺麗なま

つげになりますか。

  • 質問日時:
    2011/3/4 01:18:03
  • 解決日時:
    2011/3/4 01:39:26
  • 閲覧数:
    12,617
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

chi1210709さん

まつげエクステですが、私はほぼ二年前から定期的にずっとつけています。

まつげを引っ張ってもとれないか、ですが、最初のころは接着剤がついているので取れません。時間がたってくると接着面が少ないものや、まつげ事態抜ける周期のものはポロポロ何本かとれます。



どのくらいもつかですが私はほぼ1ヶ月でまつげが疎らになってきます。つけるマツエクの毛の差や扱いで変わってくるのではないでしょうか?やはり毛が太いもの、長いものだととれやすいです。



マスカラでツケマのようになるか。ですが、つけた当初はまつげバサバサなのでマスカラ要らずですよ!でも後半は毛が抜けてきますので、私はマスカラしてます。見た目は最初のようなかんじに復活します。ただマツエクとツケマはちょっと見た目がちがうのでマスカラつけてもツケマと同じ見た目にはならないかと思います。友達はマツエクに目尻だけツケマしてかなりのぱっちりバサバサまつげでした。でも全部がツケマより断然自然ですよ。


つけるお店によって技術や毛質がまったく違うのでお店選びは慎重にっ!
マツエクあると朝のメイクが断然楽チンですよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/4 01:33:52

質問した人からのお礼

  • 感謝詳しく答えて下さった方をBAにしました!
    みなさん回答ありがとうです。
  • コメント日時:2011/3/4 01:39:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pei_pop16さん

私の場合は1ヶ月がいいところですね。

まつ毛を引っ張ったりは厳禁です。
ひっくり返ってしまったマツエクなどは切るようにと指導がありました。
(引っ張ると地毛も抜けちゃうから)

マツエクをつけた場合にはマスカラは必要ないです。
マスカラ利用でマツエクの持ちが悪くなりますよ。
なので初めから長いマツエクを希望すれば問題なし。

fuwaaaaa_cocochanさん


半年~1年もちます。

少し気を遣わないといけないみたいです。
朝起きると1本くらい抜けていたりはあるそうです。

友だちはマスカラ必要ないくらいばっさばさでした!(^O^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/4 01:21:29