ここから本文です

マツエクした人に質問です。 私は今度マツエクをしたいと思ってます。 マツエク...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

engs22258hwiさん

2011/3/401:18:03

マツエクした人に質問です。
私は今度マツエクをしたいと思ってます。
マツエクは何ヶ月もちますか。
まつげを引っ張ったりしても簡単に抜けたりしませんか。
マツエクの上にマスカラしたらつけまみたいに長くて綺麗なま

つげになりますか。

閲覧数:
13,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi1210709さん

2011/3/401:33:52

まつげエクステですが、私はほぼ二年前から定期的にずっとつけています。

まつげを引っ張ってもとれないか、ですが、最初のころは接着剤がついているので取れません。時間がたってくると接着面が少ないものや、まつげ事態抜ける周期のものはポロポロ何本かとれます。



どのくらいもつかですが私はほぼ1ヶ月でまつげが疎らになってきます。つけるマツエクの毛の差や扱いで変わってくるのではないでしょうか?やはり毛が太いもの、長いものだととれやすいです。



マスカラでツケマのようになるか。ですが、つけた当初はまつげバサバサなのでマスカラ要らずですよ!でも後半は毛が抜けてきますので、私はマスカラしてます。見た目は最初のようなかんじに復活します。ただマツエクとツケマはちょっと見た目がちがうのでマスカラつけてもツケマと同じ見た目にはならないかと思います。友達はマツエクに目尻だけツケマしてかなりのぱっちりバサバサまつげでした。でも全部がツケマより断然自然ですよ。


つけるお店によって技術や毛質がまったく違うのでお店選びは慎重にっ!
マツエクあると朝のメイクが断然楽チンですよ!

質問した人からのコメント

2011/3/4 01:39:26

感謝 詳しく答えて下さった方をBAにしました!
みなさん回答ありがとうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei_pop16さん

2011/3/401:32:50

私の場合は1ヶ月がいいところですね。

まつ毛を引っ張ったりは厳禁です。
ひっくり返ってしまったマツエクなどは切るようにと指導がありました。
(引っ張ると地毛も抜けちゃうから)

マツエクをつけた場合にはマスカラは必要ないです。
マスカラ利用でマツエクの持ちが悪くなりますよ。
なので初めから長いマツエクを希望すれば問題なし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/401:21:29

半年~1年もちます。

少し気を遣わないといけないみたいです。
朝起きると1本くらい抜けていたりはあるそうです。

友だちはマスカラ必要ないくらいばっさばさでした!(^O^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する