ここから本文です

解決済みのQ&A

【至急!】回答求ム!! キンコーズについての質問です。

yuipooh868さん

【至急!】回答求ム!!
キンコーズについての質問です。

キンコーズでコピー本を作る予定なのですが、本文用の用紙は買ったものの、
表紙用のすこし厚みのある用紙をさがしていても、インクジェットプリンタ用紙しかなくて結局買えませんでした。
なので、キンコーズで紙を買ってしまおうと思ったのですが、どういう種類があるのかわからなくて困っています。ちなみに初めての利用です。

キンコーズを利用したことのある人に聞きたいのですが、
・B4サイズの紙は売っていましたでしょうか??
・また、その紙の中では表紙に使えるようなしっかりとした紙はありますでしょうか??

ちなみに表紙はフルカラーの予定です。

回答よろしくお願いします><

• 質問日時:
    2011/3/5 20:26:23
  • 解決日時:
    2011/3/20 15:01:28
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dodekamin2008さん

コピー機に多少詳しいものです。

キンコーズのコピーですよね?
部数が多いのであれば在庫がない場合がありますのでお近くの店舗に発注をかけていたほうがいいですよ。
私が使っていた感想と致しましては、そこまでしっかりとした厚い紙は置いていませんでしたが…。
ただ、コピー本と一言で言っても薄い(20P以内などの)本であれば問題ないくらいの厚さでした。
フルカラーということですが、色はしっかりとのせる感じの絵ですか?
トナー(粉)のカラー印刷(コピー機)でしたら、今のコピー機はしっかりと紙に乗るので、多少薄い紙でも分厚く感じる仕上がりになります。(コピー機にもよりますが)
ただし淡い感じの絵ですと、あまり厚くは乗らないので、厚紙を使われる事をお勧めいたします。

発行部数と本のページ数などが分かればもう少しいえるかとも思いますが…。
ちなみに紙はロフトやユザワヤ、画材店に行けばインクジェット用以外も沢山置いてありますので一度足を運んでみては如何でしょうか^^

納得いくコピー本が出来上がればいいですね^^

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

before_2414さん

10年以上前ですが、元店員です。
基本、どの店舗にも置いてあったのは「色上質紙」です。
サイズに関してはB5・A4ですが、その店舗を利用される客層で常備してる数も変わって来ます。
私がいた店舗は小さい所でしたので「色上質紙」のB5・A4で色は5色(ホワイト・ピンク・ブルー・グリーン・イエロー)しかありませんでした。
店舗によってはマーメイド紙(表面が波の様な柄の紙)を置いてある所もありますし、20~30枚入りの紙を売っている所もあります。
10年以上も経っているので、色々と変わってしまっているでしょう……。
知恵袋で質問されるよりも、お近くの店舗に電話で問い合わせた方が確実かと思います。

athrun0131さん

B4サイズももちろんある
製本を請け負ってるから当然表紙向きの厚みのある紙も置いてある
色上質も置いてある
見本あるから行ってから店員さんに聞いてみるといいよ

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/5 21:58:35

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する