ここから本文です

解決済みのQ&A

「日割り家賃」って英語でなんて言うのでしょうか。

aroeplplplさん

「日割り家賃」って英語でなんて言うのでしょうか。

.
.
日本語が幼稚園なみの外国人に、日本の賃貸契約について
紙に書いて説明したいのですが、これだけは翻訳サイトなどで
検索してもどうしても見つけられませんでした。


どなたか英語の話せる方、教えて下さい。

  • 質問日時:
    2011/3/5 20:47:22
  • 解決日時:
    2011/3/20 15:04:24
  • 閲覧数:
    1,044
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nj_moritaさん

一日分の家賃=daily rent
一か月分の家賃をある日数分だけ日割り計算した家賃のこと=prorated rent
ってかんじでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiki_stick_joyさん

日割り家賃は英語でdaily payment rent.なぜなら日割りは単語でdaily payment.家賃はrent.という意味ですからね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/5 22:48:48
  • 回答日時:2011/3/5 21:26:23