ここから本文です

ドラゴンボールのチャオズは悟空と一度もしゃべった事がないと 聞いた事があるの...

mami_ero123さん

2011/3/607:46:02

ドラゴンボールのチャオズは悟空と一度もしゃべった事がないと
聞いた事があるのですが、本当でしょうか?

閲覧数:
4,920
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_rencaさん

編集あり2011/3/621:10:07

アニメはどうだか知りませんが、
原作漫画では一度もありません。

ただ、1回だけ会話らしきやりとりがないこともないのですが。
単行本第22巻、悟空がナメック星へ向かっている途中の話です。

対ナッパ戦でバラバラになった餃子が、
神様に身体を治してもらい、ピッコロたちと一緒に、
界王星の到着したという話を聞いた悟空が、
「よかったな!」と餃子に声をかけ、
それに対して餃子は「へへへ・・」と返しています。

・・が、このときの餃子の返事は、
悟空には届いていないはずですので、
(界王様の肩に手を置いて喋らねば、
下界のものと会話はできないため)
結局悟空が一方的に声をかけただけで、
"会話"であるかと言うと、ちょっと違うんですけど・・

追記
↑上のお二方が挙げているのはどこのことなんですかね。
今単行本を見た限りでは、そんなシーンは一切無いんですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end0909boyさん

2011/3/620:32:16

しゃべったことありますよ。始めらへんで孫悟空がチャオズに良かったなぁ、チャオズ。といってたの覚えてますから。

mm_toradoraさん

2011/3/611:16:34

しゃべったことありますよw

天下一武道会でしゃべってたきがします