ここから本文です

宛名シールの作成

fukufukumochi_kjさん

2011/3/720:19:33

宛名シールの作成

ワード・エクセル2010を使用しています。エクセルで名簿を作成しました。
そのエクセルの名簿を活用して、宛先ラベルシールを作成しようと思っています。
ワード2010でラベルシールの差し込み印刷をしようと思ったのですが、ワードでラベルシールを設定することができません。
やり方を教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siogetusiさん

2011/3/720:56:36

差し込み文書 → 作成 → ラベル をクリックします。

ラベルタブをクリック → オプション

ここでラベルの製造元を選択し、製品番号を選択します。
製品番号は異なっていても、右のラベルの面数や高さ、幅が同じならOKという場合も多々あります。

OKをクリックします。

新規文書をクリックすると、差し込み枠のグリッドが設定された文書になっています。

グリッドが表示されていない場合は、表ツール → レイアウト → グリッド線の表示 です。

質問した人からのコメント

2011/3/8 11:33:19

皆様、とても助かりましたありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

melodybuleさん

2011/3/800:13:54

ワードを使わずとも、エクセル単体でできます。
エクセルのオプションを開いて、アドインの中にある設定ボタンを押し、
「ラベル印刷ウィザード」を有効にすると、
印刷メニューの中に「ラベル印刷ウィザード」というボタンができます。

ただ、ワードの差込印刷もそうですが、
文字の折り返しなどに難があります。

機能に不足があるようなら、下記のソフトがお勧めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se417792.html