ここから本文です

解決済みのQ&A

英語について two billionは、二億それとも二十億どちらの約が正しいの...

ymff7cloudさん

英語について

two billionは、二億それとも二十億どちらの約が正しいのですか?
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/3/7 21:22:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/8 13:21:04
  • 閲覧数:
    671
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

riddoyakubuさん

billionは10億なので20億の訳が正しいです。

millionは100万、
billionは10億
trillionは1兆
と、単位は1つずつ大きくなるけど0が1つずつ少なくなると英語の先生に習った覚えがあります。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/3/8 13:21:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiemo8さん

20億です。


どちらかというと、英語での数字の読み方についてですが、
こんなのがあります。
http://xam.jp/get.php?R=17077

さくっと読めてわかりやすいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/7 23:49:29
  • 回答日時:2011/3/7 23:45:47