ここから本文です

スマートフォンつかっててパケホなし?

質問者

morara32さん

2011/3/821:24:28

スマートフォンつかっててパケホなし?

高校に受かってドコモのスマートフォンを買ってもらったのですが親が絶対にパケホには入らせないというのでパケホに入れないので外では常に電源OFFの状態です。なのでこの質問の回答を見せてパケホがないと絶対運用できないというのをわからせたいので回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/823:26:49

外で電源を切っている事を親の方はご存知なのでしょうか?
使えていると誤解しているのであれば、先ずソレを理解して貰う必要が有ります。
その為には「自分は一切触っていなくても電源が入っていればパケ代がこれだけかかる」という事を理解してもらうしか有りません。

具体的には1ヶ月~2ヶ月スマートフォンを預ける(その間自分は一切触らない、電源のみ入れておいて貰う)。
これでもかなりのパケ代はかかると思いますので電源入れているだけでもこんなに通信する事は理解してもらえると思います。
一度請求が来れば間違っていた事は直ぐ判明します。
その間、通話も出来ませんが我慢出来るならその方法が一番ハッキリします。

ただ、ふと思ったんですが・・・
若しかしたら外で一切ネットさせない(すれば直ぐ分かるから)為に敢えてそうしている可能性は?
データ通信OFFにしていれば、通話だけなら使用は可能ですし、ネットしたければ無線LANの所を探してやれ・・・を意図的にやっていたとすれば意外と深い考えなのかも知れません。
これはリスクが激高なので普通は有り得ませんが・・・
(もの凄い策士かもの知れないと思ったのは考えすぎでしょうか?)

預けるのが嫌・・・であれば、近くでスマートフォンを使っている人に説明してもらう位しか誤解を解く方法は無いと思います。
恐らくこのまま請求が来て高ければ単に貴方が使いすぎていると誤解されるだけでしょうね。
下手すれば電源入れて同期の通信だけで結構な通信費が既にかかっているかも知れませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/822:24:21

スマートフォンのデータ通信は1度に大量のデータをやり取りするのでパケホに入っていないで使うと10万とかとんでもない金額の請求が来かねません。これは通常のプランは従量制で使った分だけ課金するようになっており、場合によっては1度の通信で定額制の金額(約6000円)以上のパッケト代が発生します。
これを防ぐためにスマートフォンを買う際にはショップの店員から定額制のプランに入るよう勧められているはずです。
またスマートフォンはファミ割の家族内無料メールの対象外で家族へのメールすらパケット代が発生します。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/index.html?icid=charge_2ndPR2_smart_phone_bill_plan

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/821:46:50

スマートフォンでパケホがないと
もう何もできないですねw
ちなみに私はREGZA Phone IS04を使っています。
通話とメールができればいいなんて思ったらまずスマートフォン買わないでしょうw
ネットにつないでこそのスマートフォンですからねw
ちなみに某ケータイショップの店員によるとパケホ入らずにYOUTUBEで動画を見ると
2つの動画で5000円かかるそうですw
それになんと言ってもアプリですねw ないともうスマートフォンとしてはつまんないものになっちゃいますねw
なので絶対パケホに入っておかないとちょっとしたことで高額請求来るかもしれません。
ホントにちょっとしたことで、です。
経験者は語るですねwはい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する