ここから本文です

スマートフォンつかっててパケホなし?

質問者

morara32さん

2011/3/821:24:28

スマートフォンつかっててパケホなし?

高校に受かってドコモのスマートフォンを買ってもらったのですが親が絶対にパケホには入らせないというのでパケホに入れないので外では常に電源OFFの状態です。なのでこの質問の回答を見せてパケホがないと絶対運用できないというのをわからせたいので回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/823:26:49

外で電源を切っている事を親の方はご存知なのでしょうか?
使えていると誤解しているのであれば、先ずソレを理解して貰う必要が有ります。
その為には「自分は一切触っていなくても電源が入っていればパケ代がこれだけかかる」という事を理解してもらうしか有りません。

具体的には1ヶ月~2ヶ月スマートフォンを預ける(その間自分は一切触らない、電源のみ入れておいて貰う)。
これでもかなりのパケ代はかかると思いますので電源入れているだけでもこんなに通信する事は理解してもらえると思います。
一度請求が来れば間違っていた事は直ぐ判明します。
その間、通話も出来ませんが我慢出来るならその方法が一番ハッキリします。

ただ、ふと思ったんですが・・・
若しかしたら外で一切ネットさせない(すれば直ぐ分かるから)為に敢えてそうしている可能性は?
データ通信OFFにしていれば、通話だけなら使用は可能ですし、ネットしたければ無線LANの所を探してやれ・・・を意図的にやっていたとすれば意外と深い考えなのかも知れません。
これはリスクが激高なので普通は有り得ませんが・・・
(もの凄い策士かもの知れないと思ったのは考えすぎでしょうか?)

預けるのが嫌・・・であれば、近くでスマートフォンを使っている人に説明してもらう位しか誤解を解く方法は無いと思います。
恐らくこのまま請求が来て高ければ単に貴方が使いすぎていると誤解されるだけでしょうね。
下手すれば電源入れて同期の通信だけで結構な通信費が既にかかっているかも知れませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル