ここから本文です

解決済みのQ&A

1フィート、1ヤード、1マイルは何メートルですか?

ID非公開さん

1フィート、1ヤード、1マイルは何メートルですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/8/21 12:45:59
  • 解決日時:
    2005/8/21 14:16:00
  • 閲覧数:
    89,657
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ヤードポンド法では、

1バリコーン(barleycorn) ≒ 8.5ミリメートル(mm)
1インチ(inch,in) = 3バリコーン = 2.54センチメートル(cm)(定義)
1フィート(単foot/複feet,ft) = 12インチ ≒ 30.48センチメートル(cm)
1ヤード(yard, yd) = 3フィート ≒ 91.44センチメートル(cm)
1ポール(pole) = 5.5ヤード ≒ 5.0292メートル(m)
1チェーン(chain) = 4ポール ≒ 20.1168メートル(m)
1ハロン(furlong) = 10チェーン ≒ 201.168メートル(m)
1マイル(mile) = 8ハロン = 1760ヤード ≒ 1.609344キロメートル(km)
1リーグ(league) = 3マイル ≒ 4.828032キロメートル(km)

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

カテ違いでは??????????????????????????????????????

  • アバター