ここから本文です

嵐の櫻井翔くんは慶応義塾高校を3年間無遅刻無欠席と聞きました。 普通の人でも...

質問者

show_yam_kosh_iさん

2011/3/920:33:47

嵐の櫻井翔くんは慶応義塾高校を3年間無遅刻無欠席と聞きました。

普通の人でも進学校の私立高校を3年間無遅刻無欠席って
相当大変だと思うのにその上に仕事してたって。。。

それって土日や学校が終わった放課後などに仕事してたってことですか?
それともさすがに何時間か受けて帰ったりしてたんでしょうか・

閲覧数:
5,928
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabiwlutobeさん

2011/3/1121:17:53

翔くんはジュニア時代は親との約束で仕事を休んでいました。
嵐デビューは高校3年秋でしたし大学受験は無かった。
ジャニーズは基本的には、学業を優先するし、仕事は基本夕方以降です。
嵐デビュー当時は芸能コースと言えど、実はけっこう厳しい高1の松本潤くんの方が
大変だったって聞きます。(ニノは通信制)
主演も金田一で嵐結成後では初主演で翔くんに勉強を教えてもらってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakura198484さん

2011/3/1621:01:47

私もそう聞いたんですが、昔のHey Hey Heyで

「一週間に3時間ですが、」みたいな事を言っていたような…

私も無遅刻無欠席って聞いていたのであれ?と思いました。

私の記憶が間違っていたのかもしれませんが。

どちらが正しいのでしょうかね・・?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soramnosさん

2011/3/1620:44:18

電車は

帰りのホームルームの3分後に発車しているのに

毎日飛び乗っていたとか・・・


当時は試験勉強も

電車の中などでして

夜、勉強中に寝てしまうと

お母さんに怒られていたそうです。

やはり成功する人は違うなぁ・・・って

改めて感じます。


嵐はそういう根が真面目な人の集まりなんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

snowmmannnさん

2011/3/1123:57:03

事務所に入る時ジャニーさんに、
学校は休めない、遅刻も早退も出来ない
と言ったそうです。それを実行したんですね。当時学校優先の人は珍しく、いい顔はされなかったみたいですが(笑)

デビュー時は、地方の仕事(バレーボール)で他メンバーがホテルに泊まっている時も、仕事が終わると新幹線で家に戻って学校へ行き、学校が終わるとまた新幹線で地方へ行き仕事、ということを繰り返していました。
自分がどこに立っているかもわからないぐらいフラフラだったとか。

大学生の頃、試験期間とドラマが重なったときは、撮影が終わると友達とファミレスで朝まで勉強し、朝になると大学へ行って終わるとまた撮影に行くというのを繰り返し、毎日1時間ちょっとしか寝ていなかったそうです。

相当な気力と体力があったんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1117:20:27

前に
「終礼の鐘が鳴ったらすぐに、
ダッシュで2時頃の電車に飛び乗った」
と言っていました

熱が出ても学校へ行ったそうですから、
相当な根性があったんでしょうね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rion93skさん

2011/3/921:34:46

嵐デビュー直後くらいは、取材中に合流とかちょこちょこありましたね。

文中に「ここで桜井合流」とか注釈入るんですよ。

地方での仕事は、いつも一人新幹線で来て合流でした。(乗るとすぐ寝るんだけど、降りる直前で目が覚めるって言ってました。)

高校もかなり大変そうでしたが、大学の試験とドラマ(よい子の味方)撮影が重なった時だけは珍しく「死ぬかと思った」って言ってました。

夕方まで撮影→ファミレスで友達と勉強→午前3時に「よい子の味方してきまーす」と撮影。
これの繰り返しでしたね。

ひげも剃らずに撮影現場に来るため、共演者に「アイドルのイメージ崩れる!」って怒られてましたが。

卒業式の後のWS見て、拍手したファンも多かったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する