ここから本文です

firefox4ですがブックマークの管理はもう使えなくなったんですか? それにブッ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

result49125さん

2011/3/1017:25:58

firefox4ですがブックマークの管理はもう使えなくなったんですか?

それにブックマークを右クリックメニューから削除ができないです・・・。

ブックマークの管理はフリーソフト使ってくださいってことですかね。

閲覧数:
13,354
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/1020:51:05

☆ Firefox 4.0 RC で 【履歴とブックマークの管理】を表示する方法

A、Firefox の メニューバー ⇒ 「ブックマーク」 ⇒
「すべてのブックマークを表示」 をクリックします。
※「メニューバー」が表示されていなければ、キーボードの【Alt】を押します。

B、初めからツールバーに配置されている【ブックマーク】ボタン ⇒
「すべてのブックマークを表示」 をクリックします。

C、左上のオレンジ色の「Firefox ボタン」からも開けます(下記添付画像)。

☆ 右クリックメニューから削除できない問題につきまして

当方も Firefox 4.0 RC にした所、同じ症状が出ましたが
以下の方法で直りました。

RC にアップデートする前に 3.6.15 のブックマークデータを
HTMLファイルでデスクトップに保存していましたので

1、不具合が発生したプロファイルを 3.6.15 で起動
2、ブックマークの管理 ⇒ ブックマークメニュー内のフォルダを
すべて削除。
3、あらかじめ保存しておいたHTMLファイルのブックマークデータを
インポート。
4、4.0 RC版でブックマークデータを入れ直したプロファイルを起動
5、右クリックメニューから削除できるようになりました。

ブックマークを HTML ファイルにエクスポートする
https://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83...

HTML ファイルからブックマークをインポートする
https://support.mozilla.com/ja/kb/HTML%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A...

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/3/10 21:02:41

降参 うわぁ・・・
ありがとうございました!
おかげで、どちらの問題も解決しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sukeroku21さん

2011/3/1018:30:40

サイドバーにブックマークを表示させて下さい。
ブックマーク関係はサイドバーで行う様に一本化された様ですね。
私自身、ブックマークの管理はサイドバーでやっているのでそれ程違和感は無いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する