ここから本文です

中学生 彼女 手をつなぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

enjoy6387さん

2011/3/1311:23:54

中学生 彼女 手をつなぐ

自分は中学1年の男子です
彼女(タメ)とは10月から付き合っていて、もうすぐで5ヶ月たちます
彼女は恥ずかしがり屋で
自分は学校で手を振るんですが、目をそらして笑っています(たまに返してくれます)

自分の進行度は、一緒に3回ほど帰った(家まで送った)くらいです
5ヶ月もたつのに、手をつないでないなんて。たまにそう思います。そして、今週中に手をつなぎたいと思っています。
別に焦ってるわけではありません

で、

手をつなぐにはどうしたらいいですか?
帰り道では会話があるんですが、たまに沈黙します。そのとき強引に繋ごうかなぁ。と思っています
この場合、会話の内容は恋愛系がいいですか?
しかし強引はヤメて欲しいですか?
女性の気持ちがよくわかりません

なにかいい方法を教えてください

閲覧数:
4,224
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mohri224さん

2011/3/1316:37:41

あなたが思っているやり方でいいと思うよ^^

男の子はちょっと強引な方がいいと思うよ^^

話は、なんでもOK!沈黙でもいいと思うよ♪

慣れたら、手を繋ぐことが当たり前になるから、最初だけだよ。


私は、彼氏に「手、繋いでいい?」って言われて「いいよ」って答えて、手繋いだよ◎
付き合い始めてから3ヶ月くらいで、繋いだけど、そろそろ繋いでもいい頃かな?(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/13 18:13:03

ありがとうございました

あなたの回答で勇気がでました

月曜日がんばります!!(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/1311:32:59

中3の女子です。私がやられたのは、普通に喋ってて少し沈黙になって・・・
「パッッ」て手をとられて
笑顔で「お願いします♪」って言われた。
ちょっとびっくりして、照れちゃたから(自分が)
「はぃはぃ」って流す感じで答えた(^◇^)
内心めっちゃうれしかったけどねぇ

やっぱ強引にいくのがいいよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1311:32:11

私も中1で彼氏はいます。あなたの彼女は部活に入っているんですか?
もしも入っているなら、あんまり見られたくない、恥ずかしい、などといった付き合っていることをあまり自覚していないんんじゃないかな~
私は付き合ってることを親に言ってるよ。親から「あんまり手を繋いで遊びに言って欲しくないな~」といわれました。
なので中1では手を繋ぎません。せめて中2中3ぐらいかなっ。
でもあなたがそんなに繋ぎたいと言うのなら、さりげなく、デートとか言ってその時とかにほんとにさりげなく、振り払われてもいいじゃないですか。
その時は失敗。次に生かして反省する☆

会話の内容は普通に男友達と話す内容みたいなのでいいんじゃないですか?
恋愛系だと話しが続きません・・・
もうふつーにでいいんじゃないですか?
これからも彼女と≫末永くお幸せにがんばってね☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sky11peaceさん

2011/3/1311:32:07

中学生女子です。

恥ずかしがり屋だったら、みんながいるときとか
強引にするのは良くないと思います。

会話の内容とか、沈黙とか というよりも
その時の雰囲気の方が大事だと思います。

手をつながれたら、びっくりするかもしれないけど
女の子は絶対嬉しくなるはず…

5か月もつきあってるんだから、大丈夫です!!
いいなあ。 がんばってください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/3/1311:26:50

愛を押しつけられてると思われてしまう危険性があることを心に刻むべし。
素直に手を繋ぎたいと言えば、普通は繋いでくれる。
ただ他の人の目を気にする人が多いから、2人の時がベスト。
お幸せに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する