ここから本文です

FF6のシャドウとリルムについて!

yuriyuri2004abcdさん

2011/3/1403:33:31

FF6のシャドウとリルムについて!

FF6でシャドウとリルムが親子であることは、「シャドウの夢」・「インターセプター」・「形見の指輪」
などの状況証拠からイメージできるのですが、
気になることが何点かあります。

①インターセプターとリルムが初めて会ったとき、
リルムがインターセプターに触ろうとすると、シャドウが『よせかみつかれるぞ!』とリルムに言います。
シャドウはリルムの父親?ですよね?リルムのことを覚えていないのですか?
記憶喪失ですか?

②リルムが家事の家に取り残されたときに、シャドウはなんで寝たふりをしたのだと思いますか?

③リルムの母親に関することはゲームでは全く描かれていないですか?
リルムとストラゴスの関係は祖父と孫?
それとも赤の他人でストラゴスが育てていただけ?

わかる方詳しく教えてください♪

閲覧数:
22,317
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/1822:14:27

①はい、シャドウはリルムの父親ということになります。しかし、リルム自身はシャドウが父親であることを知らない。シャドウもリルムが自分の娘であることを知らないのです。
②ただ単に他人とかかわりたくない性格のキャラだからですよ。
③リルムの母親の事に関してはゲーム自体全てやり通しましたが描かれていません。(だけど、ストラゴスがリルムの母とは何故か友達という設定にはなっているんですけど・・・)
リルムとストラゴスの関係に関しては血縁関係はないので赤の他人と言うことになります。

質問した人からのコメント

2011/3/20 21:03:17

笑う mikikazukihaaho

正直頭おかしいお前はネット世界の人にたたいてもらいます!
あとで後悔すんなよ
お前みたいなやつが被害にあえばいいのに
消えてください。
ほんとにこんな時期に荒らすなんて、人間のクズですね。
本IDじゃないし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2020:36:17

>mikikazukihaahoのような、わけのわからない意味不明な回答を
している人も数名いましたが、そういう人はそういう人生しか送れないということで・・・

今回の震災を面白おかしく、死体が何体浮かんでるんですか!!みたいな質問をするお前の方が意味不明だろう
回答後の態度も悪いし、お前の方がやばいだろ
被災地の方々は大変なんだ
お前が面白おかしくしていい話じゃないんだよ
その意見に対して煽るなんて何考えてんだ
死体がどうとか質問するな
なんで逃げなかったんですかとかふざけた質問するな
非常識な質問して、煽って逃げんじゃないよ

にしてもゲームの質問多いな
ヲタか
震災もゲーム感覚でみてんだな

2011/3/1418:13:39

【①について】
シャドウはリルムの父親です。
娘のリルムの事を覚えていない訳ではないので記憶喪失でもありません。
記憶喪失ならビリーの事も忘れていると思うから。

まず考えられるのが
①リルムが自分の娘だとは気が付いていない。
シャドウはリルムが幼い時にサマサの村を出たので成長した娘の姿がわからなかった。(本当の親なのに!)
シャドウのセリフでインターセプターの事を「人には懐かない犬なのに・・・」というのがあります。
実の娘とわかっていればこんなセリフ言うか?という感じです。

②自分の娘とわかったとしても「幼い時に置き去りにした事」「職業・アサシン」などなど。
今更「自分が父親」とは名乗れない。

と考えてみました。


【②について】
ドライな性格なので「他人に関わりたくない(関心なし)」という理由。だと勝手に思っています。
報酬(お金)が出たら率先して助けに行ってたかもしれませんね・・・


【③について】
リルムの母親はシャドウの見る「4つの夢」のうちの1つに登場します。
と言ってもほんのちょっとだけ。↓
女『もし…… もし しっかりして。』
クライド『ここは……?』
女『サ…マ……と言う小さな村よ。さあ、しっかり!』

>リルムとストラゴスの関係は祖父と孫?
>それとも赤の他人でストラゴスが育てていただけ?

リルムとストラゴスは血の繋がりがないので赤の他人です。
(サマサの村にそのように言っている人がいるがその通り)
シャドウとサマサの村の女性がリルムの両親。
女性の友人がストラゴス。
母親が亡くなった後、引き取って育てています。
血は繋がっていないですが、リルムとストラゴスの関係は「血の繋がり以上」だと思います。


http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%2F%A...