ここから本文です

知り合いが10万円以上入ってる財布を拾いました 交番に届けたら持ち主が現れて1割...

pokemonn_pikachuさん

2011/3/1404:20:36

知り合いが10万円以上入ってる財布を拾いました
交番に届けたら持ち主が現れて1割くれる話あったけど悪いと思ってもらわなかった
と話してきました
今時そんないい人いるんですかね?
私なんか昨日バイトでお釣りを多く渡しちゃったけど客は教えてくれませんでした
早く気付いて追いかけたら返してくれましたが

閲覧数:
257,474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tijiyokohamaさん

2011/3/1411:16:38

人により価値観が違うし、その時の状況(金欠)にもよると思います
この場合お礼を貰う事もなんら法的にも問題ありません
逆にお礼をする立場なのに何もしないとか道義を知らない人もいます
少なくてもそのような事をしないようにすればいいかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hedeyan1970さん

2011/3/1419:10:39

僕なんて、親父狩りにあった時に進んでお金を出したら喜んでましたよ。