ここから本文です

「禁じられた遊び」のDVDを買ったのですが小学校4年生に 見せても理解出来る...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2404:24:06

「禁じられた遊び」のDVDを買ったのですが小学校4年生に
見せても理解出来るでしょうか?
随分昔に見た映画なので内容もうろ覚えなのですが
子供に見せて問題のシーンはなかったですよね?

閲覧数:
910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2405:54:34

名作中の名作ですね。
反戦映画でもあります。
冒頭、両親が戦闘機の機銃掃射によつて亡くなってしまう場面などちょっと刺激が強いかも知れません。が、もっと刺激の強い場面が垂れ流しの現在大丈夫だと思いますよ。
それ以外子供に刺激の強い場面はありません。
お子さまの精神年齢にもよるでしょうが、ある程度は理解できると思います。只、第二次大戦当時のフランスとドイツの関係は説明してあげて下さい。
ラストの駅での別れの場面は何度見ても涙が流れます。
私が初めて観たのは中学一年の時でしたが充分理解できましたし、ナルシソ・イエペソのギターの切ないメロディーが印象的でした。
私の名作VTRコレクションの一本です。
もう一本、イタリア映画「自転車泥棒」も見せてあげられると良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2404:34:28

,,○○○
○ ・ω・ ○ ポンデライオン♪ うん。♪
,,○○○
.c(,_uuPノ__中学生でも難しいと思う。

小学生に見せるなら、ディズニーアニメくらいで、良いのでは?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2404:25:48

高校の音楽の時間見たけど、イマイチわからなかったです。。。。。。。。。

ちなみにその曲ギターで習いました。。
ゆっくりじゃないと見れないけど(笑)

だんだん動物を埋めるシーンとか少し残酷だったような。。?