ここから本文です

パソコンでDVDをダビングする方法を教えて下さい。 フリーソフトをインストール...

質問者

antamamさん

2011/3/1423:45:12

パソコンでDVDをダビングする方法を教えて下さい。

フリーソフトをインストールしたり試してみたのですが、全く上手く出来ません。T_T

機械音痴のド素人でも絶対出来る方法があれば教えてください。

わかりやすく説明されているサイトがあればそちらも教えてください。

補足早速ありがとうございます。
テレビを録画したものや、借りてきたDVDなどを焼くという事です。
これも別々になるんですか?既に不安になってきています。。。私なんかに出来るのか心配です。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/1502:01:27

まず最初に質問という形になってしまうんですがすいません。

それは借りてきたDVDをDVD-Rなどに焼く作業ですか?

それとも自分でデジカメなどの機材でとりためた映像を編集したりしてDVDにしたいという事ですか?

それともそれ以外ですか?

目的によってソフトが違うのでそれだけ教えて頂ければお答えしやすいです。質問で申し訳ないです。


補足です。

質問ですいませんでした。

結論からいってソフトは別のソフト使用になります。どちらもこれひとつというわけにはいきません。

まずDVDをコピーするにはパソコンの中に借りてきたDVDなどのデータをいれる必要がありますよね。それをDVDに書き出す。

そのときに必要なのが。http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html

DVDshrinkというソフトです。こちらでまずリッピングという作業をしてISOというファイルをつくります。

DVDによっては新型のコピーガードがかかっていて上記のソフトではひっぱりだせない場合があります。その場合はANYDVDというソフトをつかってみてください。できると思います。

ソフトの使い方ものっていますが。わかりずらいようでしたら。ほかに説明しているサイトが多数ありますのでそちらを参考にしてください。DVDshirink使い方などで検索すればでてくるとおもいます。

ISOをつくれたらあとは焼くだけです。焼けるソフトは多数あります。ISOを焼き方などと検索してソフト入手するか。パソコン本体にソフトがはいっていればそちらで焼けます。windowsセブンならダブルクリックすればソフトが起動してDVDをいれて焼きこめば簡単にやけます。
※ドライブがDVDマルチドライブが搭載されている事が必須です。〔DVDのやけるドライブの事です。〕



テレビの録画に関しては制限がある機種やソフトが多数です。コピーガードの影響です。

できる機種とできない機種が存在します。あくまで録画したものをパソコンでみて他には移せないものです。

DVDメディアでCPRMに対応のディスクとそれをやけるドライブが必要です。結構面倒なので録画は諦めた方がいいです。

質問した人からのコメント

2011/3/19 14:33:02

成功 回答頂いた皆さまありがとうございました。

意外と簡単にソフトのインストールも出来ました。ダビングしたい元のDVDがテレビの録画分でパソコンでは再生できず、焼くことは出来ませんでした。
幸いウチのパソコンはWindows7なのでDVDshrinkのみインストールで済みました。
他のものはこちらで焼きたいと思います。^^
最初に回答頂いた kurenaiyama123 をBAとさせていただきました。
他の皆さまもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

be109e_me262さん

編集あり2011/3/1500:20:31

「DVD Decrypter」でウェブ検索して、表示されるダウンロードページや使い方ページを見ればよいかと。
こんなページとか見つかりますよ。
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

ISOイメージファイルとして抽出できたら、DEMON toolsを使えば、焼かなくてもハードディスク内に溜めて鑑賞できます。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemondvd.html

ちょっと前のイチハチの「キレやすい芸能人No.1決定戦」の中で、クレーマーの例として「レンタル半額セールの日に20本借りたが、1週間で20本も見られるわけないだろ!」とキレる老人のVTRがありましたが、まあ、あれはパソコンを知らない人のクレームですよね(だから老人をチョイスした)。

普通は20本まずパソコンに取り込みますし、ほとんどの人がやってきていることだと思います。個人の範囲内で楽しむ分には法律違反でもないと思うので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する