ここから本文です

解決済みのQ&A

一人で黙々と仕事をするのが好きな人に向いてる職業は何ですか? 今就活中なので...

popopotasteさん

一人で黙々と仕事をするのが好きな人に向いてる職業は何ですか?

今就活中なのですが、自分の適性が分かりません。 どの業界でもいいからとりあえずやってみっていう価値観もありますが、私は今は自分に合った職業を見つけたいのです。

SE、プログラマー、のコンピュータを相手にする仕事も今模索中です。

しかし日本が誇るモノ作り等の仕事には興味がありません。
芸術や陶芸、工場内での作業も嫌です。

SEプログラマー以外で他に何か思い付く方いましたら、お教えください。

  • 質問日時:
    2011/3/16 01:54:45
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/3/22 18:04:04
  • 閲覧数:
    7,274
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tora96090202020909030905さん

アンサーに成らないが

ごめんね

俺は社会人で転職三昧だよ

一人で黙々と仕事したい派

チームプレー嫌いなんだ

人のせいで叱られたり濡れ衣や団体責任や
俺のせいで人が叱られたりもかな

みんなで力を合わせてなんて綺麗事で
面倒や責任ばかり押し付けて良いとこ取りするカスとか沢山

自分を守る為や自分のポジションを守る為や人を陥れる醜い奴も居る

因みに工場とか有るから

流れ作業とか簡単単純作業とか
やった事ねー世間知らずは言うが違うから

一人で黙々と…理想だな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 02:00:35

質問した人からのお礼

  • お互い頑張りましょう^^
  • コメント日時:2011/3/22 18:04:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sam_packet_3さん

まず、SEで一人で黙々と仕事することは不可能。一人で黙々と仕事するのとは対極にあるコミュニケーションが重要な仕事ですね。プログラマーもサラリーマンとして企業にはいるなら一人で黙々とはできない。規模が大きくなればチームで動くからコミュニケーションは必要。
もし一人で黙々とやるなら、個人事業主として一人で製品を作り、AppStoreなど機械的に販売をしてくれる所で販売をするしかない。
研究職のようなものなら一人で黙々とできるかも。

diamond_tail_11_072さん

経理。。。。。。。。。。。。。。。。ある意味 一番景気に左右されず安定した職であり 私のしるかぎり悶々とした方が多いように思えたので。。。。。。。。。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 22:48:46

klb1ansmanさん

社交性無くして社会人は出来ません。つまり、お金を稼ぐとはお金を貰うという意味ですので、お金を貰うために商品を売るという作業が必ず要ります。売るためには機械相手に売りつけるわけではないので「人」は必ずかんできます。

プログラマーも同じです。作品を評価してもらうには社交性は必須です。

強いていうなら清掃業務や、警備員ならあまり人と接しないですむでしょう。

k64164662さん

理想だけじゃ、就職できないよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 05:11:42