ここから本文です

CHEMISTRYは何故売れなくなったんでしょう?

質問者

yahx_career_rightさん

2011/3/1613:43:54

CHEMISTRYは何故売れなくなったんでしょう?

新曲が7000枚、ベストアルバムも3万枚程度とデビュー当時ミリオンヒットなどをしていた彼らですが

何故でしょう?タイアップ曲がないからかもしれませんが

閲覧数:
1,135
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had82570さん

編集あり2011/3/1718:38:40

素人的に考えますと

①歌の上手さや、ハーモニーばっかりに気を取られすぎてメロディーがつまらない
②曲の雰囲気がカッコいい風(オシャレ感)を気取って、王道からそれた
③TV露出が少ない・露出しても面白くない

など。

デビュー当時はメロディが良くて、また日本語歌詞も多く良かったと思います。
途中から、妙にカッコいい風(オシャレ感の強い)の曲が多くなり、例えばカラオケで歌いにくいような曲ばかりが増え、英語歌詞をふんだんに使い、少しずつ客が離れていったんでは、ないかと思います。

過去に歌の上手さをアピールしすぎて消えていったアーティストは多いと思います。
歌が上手い=消える ではありません。それを意識しすぎる、またはそればかりを強調するのは良くないと思います。
そういう人たちはいわゆる一発屋のような形で消えていったと思います。
例えばメジャーどころで言うと、小野正利・小柳ゆき などです。

自分は、歌の上手さは最低限あれば良いと思ってます。
最も大事なのはメロディー、次に歌詞、次に声、最後に上手さ じゃないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osarabaiさん

2011/3/2115:45:08

○男性デュオは意外に多く激戦区である為

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

doraemonn516さん

2011/3/2018:50:51

女性人気が凄まじかった堂珍さんの結婚、
時を同じくして一般大衆には不評の楽曲制作

この二点でしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma_tsu_ge_86さん

2011/3/1918:40:46

あくまで、個人的な意見ですが、

1.シンガーソングライターではないから
もちろん悪いことだとは思いませんが、特に最近は歌のうまさや
曲の良さだけでなく、その人自身の言葉や表現を求める風潮が
あるように思います
二人の歌のうまさは誰もが認めることだと思いますが、歌そのものの
中にケミストリーがいない、みたいな

2.方向性がはっきりしない
とにかく歌がうまいので、多少浮き沈みがあってもどっしり構えていれば
良かったように思います(踊ったり、芝居したりせずに)
ケミストリーに限らず浮き沈みは必ずあります

3.男がしっとり歌うのはあんまり好きじゃない
これはすごく個人的な意見です、聞き流してください
ただ、男はケミストリーの曲を歌うのは好きでも、ケミストリーが好きって
あんまりいないんじゃないかな
あっ、やっぱり何の根拠もないので、聞き流してください

そんな感じのような気がします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jaljal3432さん

2011/3/1907:38:07

CHEMISTRYが売れていた頃追っかけをしていました

久しぶりに声を聞いてわかつたのが


川畑さんの声が高くなつていました


デビュー当日から声を聞いたら分かると思います


川畑さんの低い声と


堂珍の声が
二人の歌声が

一つに重なる瞬間


それは本当に奇跡がありました


出待ちをしていて
いつも

川畑さんは優しくて

堂珍さんも優しくて

握手して下さいました

当日と堂珍さんはまつたく声は変わてません


ただ人気がなくなたのは


堂珍さんのできちゃた婚からですね


あれからまわりの方もファンを辞めました


今は固定ファンでなりたつてるでしょうね


川畑さんが声が高くなつたのは嬉しいよで



昔からのファンは残念にも思いました
二人の声キーの違いが良さにも思えてたからです
個性があるし
いつか人気がなくなつても彼らは歌い続けたいと


話していましたし



これからも二人


CHEMISTRYとして


CHEMISTRYらしく歌い続けてほしいです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yo0915riさん

2011/3/1901:15:38

信者ですw
やはり私も堂珍さんの変化と
お二人の結婚
そして一番はもらえる音楽

これが原因だと思います
ホントにどうしてってくらい
露出が少ない…

昔から川畑さんのファンですが
凄い伸びたと思います
(お前が言うなとか言わないでくださいねw)
体型もかなり変わりましたし
ダンスも一生懸命。

ただどうも…堂珍さん…
やる気なさそうに見えちゃうんですよね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する