ここから本文です

Realtek High Definition Audio Driverをアンインストールしてしまいました

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamiyami123698さん

2011/3/1613:54:17

Realtek High Definition Audio Driverをアンインストールしてしまいました

間違って前にアンインストールしてしまいました

これがないとステレオミキサーにならないと思うのでいい方法や簡単にRealtek High Definition Audio Driverを導入できるやるかたを教えてもらえないでしょうか?詳しく解答よろしくお願いします。PCはNECの7です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2011/3/1614:05:28

「Realtek」社オンボード「サウンド・ドライバ」(High Definition Audio Codecs)をインストールします。
「Realtek」社サイトからのダウンロードからインストールまでの手順
① Realtek」社サイト表示
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PN...
②「I accept to the above」にチェックを入れ,「Next」をクリック、「OK」。
③「High Definition Audio Codecs (Software)」をクリック。

・(「XP」であれば、上から三番目「Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (Executable file)」の一番右にある「Go」でダウンロードを開始)。

・「Vista」「Windows 7」であれば、上から六番目「Vista,Windows7 Driver(32/64 bits) Driver only (Executable file)」の一番右にある「Go」でダウンロードを開始。

※「Site1」「Site2」「Site3」どれでも構いません。

⑤ダウンロードしたファイルをダブルクリック等で選択、インストールが開始します。
⑥インストール完了後、パソコンを再起動
⑦「コントロールパネル」「サウンド」の「再生」と「録音」を確認。それぞれに「Realtek Digital Input」「Realtek Digital Output」があります。それらを「ダブルクリック」、デバイスのところを「このデバイスを使用する(有効)」してあげれば完了です。
※注意
「再生」タブの下の名称が、
「Realtek Digital Input」→「High Definition Audio デバイス」
「録音」タブの下の名称が、
「Realtek Digital Output」→「High Definition Audio デバイス」
となっている場合があります。

※因みに「High Definition Audio Codecs」や「AC’97準拠Audio Codecs」はPCオンボード・サウンドの規格名です。
メーカーやモデル等に依存するものではありません。

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/3/16 15:04:44

降参 迷惑かけました

ちゃんとなりました

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する