ここから本文です

50代の男性です。以前から色々な香水やコロンを使用し、最近ではウッデイ系(特...

going_yuuyuuさん

2011/3/1615:17:11

50代の男性です。以前から色々な香水やコロンを使用し、最近ではウッデイ系(特にヒノキ系の香り)の香水を使用してますが、時々電車の中や街中で本当に「ヒノキの香り」に近い香水を使ってる女性を見かけてます。

そこで、自分もあの香水を使用したいと思い、現在探してるところです。どなたかその香水に心当たりのある方は居ませんか?尚、現在自分が所有してる香水は「グッチのラッシュ フォーメン」と、「アザロのヴィジット」ですが、そのどちらもあの香水ほどヒノキの香りに近くはありません。また、女性用の「カボシャール」や「カボティーヌ」も家族が使用してますが、それとも違う様です。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/3/1918:00:42

エルメスの、テールドゥエルメスがそんなイメージの香りかもしれません。。
公開されている香り(ノート)の中にはないのですが、明らかにヒノキっぽいイメージの香りを感じます。
ヒノキ風呂に入っているような感じ。。かも。
火打ち石は実際入っているようで金属っぽいイメージもあります。
あとは杉やグレープフルーツもどことなく感じます。
個人的には、女性には難易度が高いので、デイリーユース(毎日コレをつける)っていう感じではないですね。。

あと、考えられるのは、シャンプーの可能性も高いです。
家に偶然、炭シャンプーなるものがあったのですが、泥、炭、ヒノキエキス配合とあり、
実際にヒノキの香りが強くしましたよ。

あと考えられるのが、お香やアロマディフューザーですね。。
強く香りはしないでしょうが、日本の精油メーカーにヒノキの香りっていうのが、ありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル