ここから本文です

50代の男性です。以前から色々な香水やコロンを使用し、最近ではウッデイ系(特...

going_yuuyuuさん

2011/3/1615:17:11

50代の男性です。以前から色々な香水やコロンを使用し、最近ではウッデイ系(特にヒノキ系の香り)の香水を使用してますが、時々電車の中や街中で本当に「ヒノキの香り」に近い香水を使ってる女性を見かけてます。

そこで、自分もあの香水を使用したいと思い、現在探してるところです。どなたかその香水に心当たりのある方は居ませんか?尚、現在自分が所有してる香水は「グッチのラッシュ フォーメン」と、「アザロのヴィジット」ですが、そのどちらもあの香水ほどヒノキの香りに近くはありません。また、女性用の「カボシャール」や「カボティーヌ」も家族が使用してますが、それとも違う様です。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/3/1918:00:42

エルメスの、テールドゥエルメスがそんなイメージの香りかもしれません。。
公開されている香り(ノート)の中にはないのですが、明らかにヒノキっぽいイメージの香りを感じます。
ヒノキ風呂に入っているような感じ。。かも。
火打ち石は実際入っているようで金属っぽいイメージもあります。
あとは杉やグレープフルーツもどことなく感じます。
個人的には、女性には難易度が高いので、デイリーユース(毎日コレをつける)っていう感じではないですね。。

あと、考えられるのは、シャンプーの可能性も高いです。
家に偶然、炭シャンプーなるものがあったのですが、泥、炭、ヒノキエキス配合とあり、
実際にヒノキの香りが強くしましたよ。

あと考えられるのが、お香やアロマディフューザーですね。。
強く香りはしないでしょうが、日本の精油メーカーにヒノキの香りっていうのが、ありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hacchans8thさん

2011/3/1701:01:31

シャネルの「シコモア」

多分絶対お探しの香りとは違うと思いつつ、質問者様に一度お試しして頂きたく回答してしまいました。

ベチバーとサンダルウッドがメインに香りますが、トップに檜っぽい爽やかさがあります(エジプトイチヂクらしいですが…)。
男性用とはされていませんが、男性がつけた方がしっくりきそうな落ち着いた香りですよ。

実はこれ、1930年代に一時発売されていて、以来幻とされていた香りを現代風にアレンジして再び発売した物なんです。

レ・ゼクスクルジフという特別なシリーズな為、取り扱い店舗が限られますが、機会があったら是非試香だけでもしてみて下さい。
時間が経った香りを確認出来るという、セラミック製のムエットでも試せると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する