ここから本文です

解決済みのQ&A

現在の東京の状況 福島 地震 放射能

ID非公開さん

現在の東京の状況 福島 地震 放射能

東京在住ですが今現在は関西に非難しています
関西にいますがTVがないので正確な情報が得られません
TVで専門家などが言っている情報を教えてください
状況を見て東京に戻ろうと思っています
放射能は外に出ないことが対策だと聞きました
外に出ないで家の窓を閉めて、換気扇をOFFにしていると
本当に問題は無いんでしょうか?
またその放射線で人体にどのような影響が起こるのですか?
日本はこのままじゃやばいみたいな声が聞こえますけど
日本は今、具体的にどのような対策をとっているのかも
教えてください

補足
東京電力や日本政府が何かを隠しているという話も聞きました
色んな情報に振り回されるつもりはありませんが
できるだけ多くの情報をお願いします
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/3/16 15:26:18
  • 解決日時:
    2011/3/21 16:33:54
  • 閲覧数:
    1,670
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hasksiさん

私は西(京都の実家)に避難をやめたものです。さいたま在住です。子供もいます。


やはり都内で働く主人をおいていけない。


いまの数値は気にするほどでないこと。また西日本に行けば有害な黄砂の話などを聞きました。黄砂のほうが猛毒だとききました。


いろんなことを気にしはじめると地球上どこにも住めないと聞きました。


私はそのような情報で、関東にいます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/18 07:37:47

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jumokusan1127さん

福島県郡山市の住人です。

TVの専門家は東京は安全だと言ってますよ。

とにかくテレビや新聞、ラジオで情報を得ましょう。関西に避難してるなんて、完全に情報に振り回されている証拠ですよ(^_^;)ネット上で発信されている情報はなんの責任も負ってません。無責任です。信憑性なんてないと思いませんか。もちろん正しい事書いている人は大勢いますので一概には言えませんが…。

心配なときは悲観的な情報が真実のように聞こえますが、信憑性はないです。いろいろ知恵袋で見ましたが、やはり冷静に対応している人たちはテレビなどの情報をしっかり理解して行動して、書き込んであります。

今やられている放射能対策も原発付近の屋内退避の方がやるような事ですよ。それ以外の人たちはそんな事さえしなくて全然大丈夫なレベルの話ですよ。

とにかく貴方はネットの情報は無視したほうがいいかとおもいますけど…。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する