ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

スラムダンクの人気ナンバーワンは「三井寿」のようですが、なんででしょう? ht...

ID非公開さん

スラムダンクの人気ナンバーワンは「三井寿」のようですが、なんででしょう?

http://multianq5.uic.to/anq.cgi?room=jordanlove

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

ほほう、三井寿(以下ミッチー)なんですか

考えられる理由
・ルックスがいい。
・一度挫折していながら這い上がった。(挫折っていうのは大小の違いはあるけど、誰しも覚えのあること。親近感が湧く&応援したくなるんじゃないでしょうか。)
・3ポイントシュートがカッコイイ。

ルックスと精神面とバスケの技量のバランスが一番いいのだと思います。
私は女なのでこういう見方をしてしまいますが、『一番、まともにお付き合いできそう』だなーと感じます。(笑)

(本当はゴリとか超良い男なんだけどねー。いかんせん、あのルックスが難点か。。。)

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)10人中 10人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

14件中114件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

そりゃあ、全てにおいて「カッコイイ」からですよ。
長髪の頃は嫌いでしたが、髪をバッサリ切って登場した時に、一目惚れしました。
今でも大好きです。

  • アバター

ID非公開さん

流川だと思ってました
TVのランキング番組で1位だったし。

ただ、みっちーはもともとキャラとしてのスキルは高かったし、
「バスケがしたいです
とか、「どうして俺は無駄な時間を・・・!」(せりふうろ覚え)とか色々引きずってる影がある分、
あとから魅力に気づくことはありました。
大きいお姉さんにも人気が高かったみたいですね。
ルックス・履歴(グレてたのも魅力のうち)・スキル、
どれをとってもバランスがいいのではないでしょうか。
ただ、大学にいけたのかが心配ですが。

ちなみに、
流川は陵南の監督からスカウトを受けてます。近いからって湘北選んでましたけど。
推薦の話は各地からきていたとおもいますよ
(スカウトを断られた話がありましたよね)

回答番号 : 21006783さん
あの漫画家さんがみっちー好きなのは一部ではホント有名な話です

ゴリも魚住も高砂も好きなんですけどねー・・・あのルックスが(笑)
ちなみに私は花形です

  • アバター

ID非公開さん

ミッチーの人気っぷりは皆と同意見ダス。しか~し、テレビで某有名女流漫画家が口から舌をペロペロ出しながら「ミッチーが一番すき」といってたのを見てなんだかいやな感じになってしまった。

  • アバター

ID非公開さん

そりゃぁもう、あんなに3p決めてるし、スパースターじゃないですかw
でも、私は髪切った後の花道がいいな♪

  • アバター

ID非公開さん

自分もミッチーです。まずバスケットがしたいです。って言って髪切ってからかっこよくなった。しかも純粋に安西先生が好きな所とか、かっこいいくせに男にモテテいるとかスリーポイントがいいとか。顔も一番かっこいいと思いますね。頭にタオルを巻いていたときが一番かっこいいですね。

  • アバター

ID非公開さん

↑仙道だっけ?(笑)
まあまあ、そんな厳しいツッコミはさておき

実はひっそりとメガネ君が好きかも。
地味だけどコツコツ努力して、
見せ場もちょっとあったし。なんかこう、
あの中で一番、高校生らしくないですか?
牧さんだっけ?老けてるって言われてるの。
ゴリだってかなり老けてるよ。
ほんとに高校生か?とツッコミたくなる。
でも、泣いたとこでは、やっぱ高校生とゆーか(どっちやねん)
よしよしって頭なでてあげたくなったよ。

ミッチーは結構、カッコいい見せ場が多かったからねえ。
桜木と宮城と3人で悪ガキみたいだったでしょ。
試合前、相手チームにケンカ売るよーなデモンストレーション見せたりして。
目立ってたもんね。

  • アバター

ID非公開さん

↑仙台ってダレやねん?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。と、つっこんでみる。

  • アバター

ID非公開さん

>20968766さん
中学時代に全国でMVPですよ。恐らく天才ですよ。
(ルカワ・仙台レベルの化物では無いかも知れませんが…。あいつらって中学時代無名だったんですかね?)

飛び道具は綺麗だし、かっこ良いからかな…
過去の事も含め人物の背景が最も描かれているキャラであるのも要因かな。

僕は断然仙台が好きです。

↓下の方々ありがとうございます。仙道ですね。
下の方々の突っ込みの意味が分からなくなるので本文は修正しませんが、「仙台」とかいている所は全て「仙道」です。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/8/26 12:16:59
  • 回答日時:2005/8/25 20:49:42

ID非公開さん

三井は嫌い!!!
宮城と清田がいい!!!!!
どうでもいいことだけど、海南の高砂と
湘北の赤木って顔似てない???

  • アバター

ID非公開さん

・・・・・私はゴリが1番ですが・・
あのかっこよさ、最高じゃないでしょうか?
でも2番はミッチーです(^-^)v

  • アバター

質問をみる

ID非公開さん

男性からの人気が高いみたいですね。
とくに「バスケがしたいです…!」のシーンがいいと聞きました。

決して天才でもないし、挫折を知っているというエピソードに共感を抱けるのかもしれません。

  • アバター

ID非公開さん

みっちー(・∀・)イイ!!
あ髪切った後ですよ。
もちろんバスケに打ち込んでいる彼の方が好きですね。
最初は流川が好きだったんですが。。。
最後のほう試合中汗かいてるシーンばっかだったなぁ・・・(ノ∀`)

  • アバター

ID非公開さん

連載当時から三井は嫌いでした
何でバスケ部のメンバーは彼を許す事が出来たのか不思議でした
少数派だったんですね

  • アバター

ID非公開さん

え、安西先生じゃないのですか?
大変だ・・・・・・・・・・

  • アバター

あなたにおすすめの解決済みの質問

スラムダンク 三井寿は中学のとき全国大会優勝したんでしたっけ?
高校からバスケット部!? 今年高校に入るのですが、バスケ部に入りたいのです。 中学では剣道部でした。ついていけるのでしょうか? スラムダンクを数年前に読み、やりたくなりました。 実力としては(中学のバスケ部の感想です...
この中の週刊少年ジャンプのキャラを男前度で全て順位をつけてください。 レイ(北斗の拳) 伊達臣人(魁!男塾) 空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険) 三井寿(スラムダンク) 跡部景吾(テニスの王子様) 日番谷冬獅郎(BLEACH) 詳しい理由...