ここから本文です

解決済みのQ&A

皆さんは 洗い流さないトリートメントを ドライヤーの前にしてますか?? それともド...

xexxaxnxさん

皆さんは
洗い流さないトリートメントを
ドライヤーの前にしてますか??
それともドライヤーで乾かした後にしてますか??

  • 質問日時:
    2011/3/16 20:27:36
  • 解決日時:
    2011/3/24 16:08:27
  • 閲覧数:
    280
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

shunsukekumirioさん

美容師です。

基本的には、どちらにも使えます。

ですが、洗い流さないトリートメントは、種類がたくさんありますよね。

クリーム状、乳液状、オイル状・・・

それぞれ使い方があります。

ドライヤーの熱から守ってくれるタイプや、ドライヤーの熱を利用して
たんぱく質を髪の中に入れるタイプもあります。そういうタイプは
当然ドライヤーの前ですよね。

商品によって性質が違うのと、髪質によって合う合わないは相当違います。
友達が「いいよ」って言ってたからって自分にも良いとは限りませんし(>。<)


失敗したくなかったら、担当の美容師さんに相談するのが1番です。
せっかくいいものをお金出して買ったのに、使い方が違ってて
「あんまり良くないな、コレ」
って使わなくなるのがオチですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chibi_1203さん

オイル系は乾かす前
ミルク系は乾かした後がいいらしいです。
熱から守るとかは乾かす前ですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 22:19:31

takuakimamaさん

私は両方です。

トリートメントなど 髪に栄養を補充するものは 熱をあたえることでより効果が上がるので…

乾かしたあとのパサつきも少し気になるので 乾かしたあとにも…

オイルタイプのものだと 乾かした後だと ムラについてしまいますし…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 20:48:55

nmx_w000bc_gafbさん

私は乾かしたあとです
(^-^)/

乾かしたあとって
髪の毛がパサつきますから
私は乾かしたあとに
付けています。

あと乾かしたあとのほうが
サラサラになる気がするので
乾かしたあとの方がいいと思います^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/16 20:33:33