ここから本文です

ES エントリーシートについて 皆さんが思う受かるES落ちるESの特徴って何だと思い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/3/1701:03:21

ES エントリーシートについて
皆さんが思う受かるES落ちるESの特徴って何だと思いますか??

この場合大企業や学歴フィルター・適性検査はなく、純粋なエントリーシートの出来のみの基準とします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/1721:18:32

人事になったつもりで考えればヒントが見つかると思います。
何千の募集があるなかで募集した人全てのエントリーシートを隅から隅まで目を通すなんてことはまずしないでしょう。
つまりなにが言いたいかというとパッと見て見易いか見にくいかが最も重要だと思います。

例えば学生時代頑張ったことという質問で

○毎日の積み重ねでTOIEC800点獲得!!→毎日5個ずつ単語を覚え、積み重ねることの大事さを学んだ。

○私は毎日単語を5個ずつ覚えTOIECで800点をとることができ、積み重ねることの大事さを学びました。

内容が同じ2つの文でも文章を区切ることで見易さは変わってくると思います。

あとはペンの太さを換えて強調したい文字は太ペンを使うなども1つのテクニックかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加