ここから本文です

メガバスのロッド、FX-711X4の硬さはF6かF5くらいですか? テーパーもミディアム...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

goodlife10201020さん

2011/3/1723:56:01

メガバスのロッド、FX-711X4の硬さはF6かF5くらいですか?
テーパーもミディアムハードくらいなのでしょうか?
どこにものってないもんで・・・
所有してる人、知り合いの感想、色々な情報お願いします。

テキサスで10g以上の使用で考えてます。
巻物用F4のグラスロッド、デプスのXXheavyのヘビーロッドの間をうめる竿として考えてるのですがどうでしょうか?

補足ありがとうございます。すごく欲しくなってきました(笑)
テーパーはミディアムファーストくらいですかね?
スパイラルガイドどうですか?常にロッドにラインがふれてる感じなんですよね?
スキッピングとかやりやすいですか?
質問ばかりですみません(笑)ほかにわかることがあったら教えて頂けるとうれしいです。

閲覧数:
1,547
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rg66sgさん

編集あり2011/3/1819:57:21

私個人の意見ですがそのチョイスはグッドです。

FX-711X4のインプレですがフリッピング&ピッチングだけでなくクランクの3/8オンス以上であれば使い易かったのでその3本の中でしたら必然的にメインロッドになると思います。主観ですがベリーとバットはF6、ティップはF5の感覚ですね。

FX-711X4はコストパフォーマンスも良いのでオススメですね。

あとボートでの場合、長さが裏目に出る事もありますので6.6フィートくらいの同じコンセプトロッドが欲しくなりますね。

テーパーはミディアムファーストくらいで考えられていて良いかと思います。

スパイラルガイドは基本的にはロッドの捩れを防止する為に使用されていますのでそれ以上はないかと・・・

「常にロッドにラインがふれてる感じなんですよね?」は正直、言過ぎですが711クラスのロッドには必要性を感じます。

スキッピングは最高にしにくいです。ロングロッドの宿命です。

X4シリーズはコストパフォーマンスとポテンシャルは高い(メガバスのこれからのスタンダード)ですが完成度と1本に対する執着心はエボシリーズの方が私はあると思います。私の使い分けは陸はRCボートはエボです。

メガバスにはそれぞれコンセプトがありますので自分にあったロッドを見つけて下さい。

質問した人からのコメント

2011/3/20 00:53:59

降参 ありがとうございました!買ってきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する