ここから本文です

解決済みのQ&A

ソフビ人形の接着にはどのような接着剤が適しているのでしょうか?

teftef555さん

ソフビ人形の接着にはどのような接着剤が適しているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/3/18 21:32:14
  • 解決日時:
    2011/4/2 12:45:36
  • 閲覧数:
    1,563
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

unkh_oooさん

それを言うなら「シアノアクリレート系」

簡単に言うと商品名:アロンアルファで有名な瞬間接着剤。

それ以外でも裏面の成分を見てシアノアクリレート使用の接着剤であれば、100均の物でも十分使えますよ!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

green_11jimnyさん

そうですね。
瞬間接着剤でもゼリー状の方が向いてます。
後はエポキシ接着剤も使えますよ。

tricky16kemuriさん

シアノアクリレート接着剤=瞬間接着剤ですが、残念ながら接着しにくいです。

ソフビは柔らかいため、固まると硬くなる瞬間接着剤は向いてないのです。表面が白くなり汚れますし…

一番良いのは昔からある、ゴムを溶剤で溶かしたタイプの接着剤は、柔らかく相性がよいです。使用している溶剤によってはソフビを溶かす可能性がありますので目立たないところで、一度試してみてから使用して下さい。
接着力を求めないのなら、シリコーン系の接着剤も有用です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/19 22:24:48

scull4999さん

シアクリノート接着剤が向いていると聞いていますよ。

おお、そうでしたか。間違えて覚えていたようですね。ご指摘感謝です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/19 21:03:21
  • 回答日時:2011/3/19 00:50:48