ここから本文です

解決済みのQ&A

国立・公立・県立・市立大学の違いを教えてください。

m1tsu1_allxbasuke1225さん

国立・公立・県立・市立大学の違いを教えてください。

この中だと国立大学が1番良いのですか?

  • 質問日時:
    2011/3/19 15:16:21
  • 解決日時:
    2011/3/24 13:57:18
  • 閲覧数:
    813
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

okonomiyakisannさん

国立はもともと国立○○大学といっていましたが
今の正式名称は国立大学法人○○大学、と言います。
県立は○○県が作った大学なので県立○○大学
市立は○○市が作ったので市立○○大学
公立は地方独立行政法人が作ったもので
県立や市立大学の大元となるところなので
公立は県立や市立の事を指します。

また、国立大学が一番いいとは限りません。
国立大学よりも国家試験合格率が高い学校や
就職に強い学校も多数あるものですから。

質問した人からのお礼

  • 感謝有名私立ですか!

    ありがとうございます☆
  • コメント日時:2011/3/24 13:57:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yappysaxさん

あなたと勉強デートして、夜は、一緒に風呂入って、一緒にご飯作って、一緒に食べて、その後も、ちょっと勉強して、抱いてあげたい。

俺の胸の中で疲れをとってほしい(笑)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/24 03:34:47