ここから本文です

外国人のびっくりした事

kako555429さん

2011/3/1918:10:14

外国人のびっくりした事

日本に来てびっくりした事を知っていればお教えください。

それと、想像でもかまいませんが、ちゃんと想像とお伝えください。

閲覧数:
401,161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aquaaura2010さん

2011/3/2010:32:58

私の夫の経験より

☆ホームレスが清潔である

☆食べ物の為に大行列(レストラン、ラーメン屋)
(一ヵ所で大行列しててその隣の店はガラガラだったりするところも)

☆食べ物がどの地域でもとても美味しく、しかも1つのエリアにさまざまな国の
料理が集まっててどこも美味しい事

☆恥ずかしがり屋の日本人がお風呂大好きで大衆浴場に行って皆堂々と
スッポンポンである事

☆電話での挨拶でさえお辞儀をしているところ

☆毎日お湯をためたお風呂に入るところ

☆スターバ○クスでショートサイズがあり、注文する人が結構多い事
(こちらアメリカですがほとんどの人がヴェンティサイズを頼みます)

☆お年寄りが美しい事
(言われて見れば確かに日本人のお年よりはお肌が綺麗です)

☆多くの人が年齢問わずデ○ズニーキャラをどこかに身につけていること

☆キットカ○トにイチゴや抹茶など色んな味があること
(こちらではあったとしても普通のかホワイトチョコだけです)

☆親切な文化なのに、電車で席を譲る人が少ない事
また、譲り合いの席に堂々と座る健常者たち
(これはアメリカでは本当にタブーです)

☆電車でアルコールを飲んでもよい事

☆ライブやコンサートでお酒を持ち込む人が居ない事

☆全体的に日本は清潔だが、特に映画館の清潔さには
とても驚いていました(私はアメリカの映画館の不潔さに驚きましたが)

☆スーパー、デパ地下の惣菜の豊富さ

☆市販菓子の完璧さと素晴らしい味
(確かにこちらのパティシエが作った生菓子よりも美味しい事が多いです)

☆保守的な文化なはずなのに、外国の多くを取り入れて工夫し、
生活の一部や日本なりのものに変えているところ

☆手先の器用さ

☆電化製品が賢い

などなど。。。挙げればキリがありません。
食文化や清潔さは何回日本に来ても再認識するようですよ。
和食が恋しいなあ、と先に言い出すのは夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ambguritarooさん

2011/3/2011:43:10

確認を取らずに、人の写真をバシャバシャ取る事。

友人の動画を本人に知らせずに、動画サイトに勝手に投稿する事。

外国人だからって、
知らない振りして
笑ってごまかしてた。

全部、わざと。
知っててやってた。

だから嫌いだった。

sekai_mondoさん

2011/3/2001:01:24

・町がめちゃくちゃきれい
・電車に落書きがない、ごみが落ちていない。
・帰るお客さんの背中にまで頭を下げて礼を言う店員
・ウォシュレット
・移民の少なさ
・みんな大人しい(酔っ払いが大声出しているのを見て「あの人だけが人生を楽しんでいる」と言った)

以上、うちの主人の特に驚いたことです。

iquoqunさん

2011/3/1918:54:39

日本女性好きですね。
道を聞く振りをして
ナンパに持ち込むというもの・・・
あれってもこうでは
一般的なんですか?
日本の観光名物
日本女性のナンパぐらいの
勢いですよwww?あほっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。