ここから本文です

松山(ニプロ)鋤の取り付け方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nagakurapuranさん

2011/3/1918:11:24

松山(ニプロ)鋤の取り付け方法

中古でかなり古いのですが、松山すき2連TR155Fを購入しましたが、クボタトラクターGL27に取り付ける方法を何方か教えてください。メーカーにメールで問い合わせしましたが、返事がありませんでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sankblowさん

2011/3/2307:01:54

@まあ、Makerたるクボタは返事をしないと思いますが、少なし自社商品のGL27の購入者からなので.....ニブロに関しては何処其処へ問い合わせてください、この質問状のコピ-は伝えておきますとか/ここへの加重限度は幾らで注意点は云々等々........程度の親切が有っても罰は当たらないと思いますが(POS!なのでしょうねw)。
@ニブロは自分方の商品ですから回答をよこして当然だし、それが顧客サ-ビスだと思うのですが(怒!)
.....このような話は個別売り込み時や展示会で得られる物ではなく....実に良い事例を聞かせて頂き有難う御座いました^^。

僕はTR155Fが想像出来ないのですが.....Makerがそっぽを向いたのなら、自分で作るか鉄工所に依頼するしか手段は無いと思います。概要は付き合いの有る農協か農機屋辺りに聞けば大方の形状は掴めると思いますし、他のロ-タリ-とかの取り付け部を参考にされたらアイデアは出ると思います。でも最悪の場合は御自分で1から10までやるしか有りません。リンク機構とかの厚物鉄板は切断機が要るので鉄工所へ依頼し、小さい部分は電気溶接で仮付けしてから本溶接を依頼するのが安上がりです(一枚ものリンク機構は作った後で微調整が必要になる場合が多いので伸縮出来るようにボルト/ナットで当方は作ります)。上下させる油圧シリンダ-はニブロ側に付いていると思います。ニブロからGL27への配管はサイズを良く調べてから通販で買えば良いかと(僕は主にモノタロウから取り寄せています/くぐってみてください)。

回答になっていないのですが、どなたも応えられない様なのでアホな事を書きました^^;

ご参考までに...

質問した人からのコメント

2011/3/26 14:24:39

アドバイスありがとうございました。

何とか自分でチャレンジしてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する